hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お仕事が終わってしまいました・・・・・・

昨日、記事を書いた後にお仕事先から連絡がありまして・・・

今回の通勤のお仕事は今日で終了になったので、明日の勤務はありませんが、来月からの在宅のお仕事には採用になったので、引き続きよろしくお願いいたします。

といった内容の連絡をいただきました(^^;

 

先方の都合でどうしても作業量が左右されてしまうお仕事なので・・・まあ良くあることです(^^;

 

ただ今日のお昼用の食材も準備してしまったので、今日は旦那さんとお兄ちゃんの分のお弁当を予定通り作って、昼間は一人で近所のカラオケ屋さんに籠ってきました(・・)

昨日の娘の件で自分の気持ちの落ち込みがひどくて、家にいても気が滅入ってしまいそうだったので、気分転換をしたいな~と思ったので・・・。

フリータイム&フリードリンクで5時間くらい思いっきり自分の世界に浸って歌ったり、時々休憩代わりに本人歌唱の入った曲を立て続けに入れて(髭ダンとかBOOWYとか三浦大知とかを主に観ましたが、他にもいろいろな方のがありました。・・・ただこのブログに出てくるアーティストさんのは残念ながらなかったです・・・(TT))ちょっとしたライブ気分になったり・・・狭い空間ではありましたが、久しぶりにマイペースに過ごしました。。。

 

長居をしたので今回は採点にもチャレンジしてみました。

若い頃に得意というか、割と良く歌っていた曲とか最近お気に入りで良く聞いている曲とかを歌ってみたのですが・・・・どれも結果は散々でした・・・(TT)

複数の曲を何回かチャレンジしましたが平均点を超えたのは1曲だけでした・・・。

やっぱり歌っていないし普段練習していないと本当にダメですね。

特に昔良く歌っていた曲も若い頃に比べるとうまく声が出なくなっているのも感じました。

アーティストさんが年を取るとだんだん高い音域がどうしても厳しくなっているのでそこをどう乗り切るか的なお話をしていたことがあったので、プロとして毎日きちんと歌っている方でさえそういう壁にぶち当たるのだからろくに歌っていない自分が出なくなるのは当然よね・・・(・・;と改めて感じました。

それでも声を出して歌を歌うのはやっぱり気持ちが良かったし、人目を気にせず自由に過ごせたことは本当に楽しかったです(^^)V

 

自分自身の気持ちを落ち着けて考えてみると、受験勉強真っ最中の今の状況で一番苦しんでいるのは娘自身なんだって基本的な事に気が付きました。

自分が落ち込んでいる場合ではないんだなぁって(・・)

 

人と比べないで、娘が納得して幸せになれるようにサポートするしかないな、って。

(同い年の妹の息子とついつい比べてしまっていたので・・・・反省です)

 

今の娘に必要なのは

第一志望は最後まであきらめないで頑張る←ここは頑張っているようです。

でも浪人はしたくないのなら、現実的な志望校も用意しておかなくてはいけない。←これから塾の先生とも話し合って一緒に探す感じ

ただそれだけの事なんですよね。

 

最後まで娘を応援して、どんな結果になってもきちんと受け止められるようにしよう。

そう覚悟が決まりました(^^)v

 

 

お兄ちゃんが3歳前の時に、小児精神科のお医者様に診てもらった時に

「この子は知的障害と自閉傾向があります。ですから今後ですが、普通の幼稚園や学校というのは考えないようにしてください。」

と宣告されたときに比べれば本当に大したことじゃあないんです(^^)

 

自分の意思を言葉で適切に表示することができる。

他人とのコミュニケーションも問題なく取れる。

何より自分で自分の将来を自力で切り開く力を持っている。

それだけでも本当にすごいことなんだってお兄ちゃんを育てて思い知った筈なんですけど・・・・

親の欲目というのは本当に果てしないんだな~(・・)

とちょっと痛感させられました。

 

今はとにかく娘の健康に配慮して、見守っていければと思っています。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。