hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

餃子を食べました。 / 話し合い

今日は雲は結構出ていますが、日中は雨は大丈夫そうだったので、しっかり洗濯物を外干しにしました(^^)

今日はまだそんなに気温も下がっていないので、外を歩いていてもそこそこ過ごしやすかったです(^^)

 

今日のお昼はお兄ちゃんのリクエストで近所の中華料理屋さんに行きました。

お兄ちゃんは焼きそばと餃子

旦那さんはレタスと海老のチャーハンと餃子

自分は餃子定食(餃子とご飯とスープと漬物)

でした。

以前からこのお店の餃子が結構お気に入りなので今日はシンプルに餃子を満喫したい(^0^)/

という気分だったので・・・(^^;

 

今夜から明日の午前にかけてはお天気が悪くなるようなので、できれば明日の外出は1回で済ませたい(午後から所用でちょっと出かけなくてはいけないので)今日の買い物では明日のお昼の分までの買い出しもしてきました。

明日の夕飯に関しては明後日に食材宅配が来るので冷蔵庫の在庫整理も兼ねて冷蔵庫に残って食材をメインに献立を考えているので多分買い物は行かないかな~?という感じです(・・)

 

今朝、娘が塾に行く前に娘と旦那さんと自分の3人で受験についての話を少ししました

。(塾の三者面談の前に一応親子で意見のすり合わせをしたいと娘から申し出て来た)塾の方では今回の学校での模試の件(試験中に体調が悪くなってしまって、実力が出し切れなくて不本意な成績だったそうです。)も既に了解しているとのことでした。

本人の普段の手ごたえ(過去問をやった感じ)や塾の担当の先生との話では第一志望校に関してはかなり厳しい感じ(><;・・・ですが、併願校に関しては今娘が考えているいくつかの学校を受験すればどこかへの現役合格ほぼ大丈夫なのでは?という感じのようです。

ただ今回の模試のような当日の体調不良等の可能性を考慮する(今回の模試では前回A判定だった併願校でC判定が出てしまったので・・・)と併願校が今の学校だけで本当に大丈夫なのかな?と思ってしまったりもします・・・。

多分その辺について三者面談で話題になるとは思います。

ただ話している限り本人の方向性はかなりきちんと自分で考えて詰めてきているようなので、基本的には本人に任せようとは思っています。

親としてはとにかく娘の健康管理にだけは気を付けていないと・・・と改めて思いました。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。