hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お休みです。

今日はとてもいいお天気で、日中はこの時期にしてはずいぶん暖かい陽気です(^^v

いいお天気なので洗濯物もばっちり!と期待したのですが、お昼過ぎから南風が結構強くなってしまった(^^;ので、途中で一部を取り込みました。。。。

ただ乾き具合はかなりいい感じです。

 

昨日はお昼前後にかなり雨が降ったみたい(自分は日中はずっと建物の中で外の天気には気づきませんでした・・・)で、お兄ちゃんが通勤で履いていったレインシューズは中までびしょびしょになっていました。(><)

(お兄ちゃんは午前勤務だったのですが、旦那さんの話だと足元はびしょびしょでしたが、上はレインコートを着ていたので服はそんなに濡れていなかったようです。その後はすぐにいつも通りに全部着替えて、濡れた服はちゃんと洗濯物のカゴに自分で放り込んでいたそうです。)

レインシューズを乾かすために、昨日の夜から中に新聞紙を詰めて→取り替えて、を何度か繰り返して中の水分を吸い取ってある程度水分を取り除いた状態で今日は朝からベランダに干したらすっかり乾いてくれました。

 

今日は午前中に明日・明後日のお昼と夜の献立を考えて、買い出しに行きました。

そこそこいいお値段になりました(・・;

 

お昼は近所のパン屋さんで買ったパンとサラダにしました。

午後は旅行動画を観ていました。

楽しい動画でしたが、昨日の疲れが出たみたいで、気づいたら30分ほどうつらうつらしてしまいました。。。

明日・明後日と連勤なのですが、大丈夫かな?

通勤日は毎回恒例のビタミン剤&コンビニコーヒーで頑張ってしのぐ感じになりそうです(^^;

 

もう少ししたら明日・明後日のための常備菜づくり&今日の夜の支度をしようかと思います。

 

この調子だと、出勤のお仕事が終わってからでないとまとまった記事が書けないような感じです。。。。

 

フルタイムで働きながら色々勉強とかしている人って本当に尊敬します。

自分には絶対に無理です。。。(><)

やっぱり自分は色々できない人のような気がします。

・・・とりあえず今は目の前の事を頑張るしかないですが・・・。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。