hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

昨日は新嘗祭(勤労感謝の日)だったんですね / 風が強い朝でした。

昨日は新嘗祭勤労感謝の日)だったんですね。

ツイッター新嘗祭を話題にしていた人が結構いたので、あらためて気づきました

(^^;

勤労感謝の日くらいはお正月とかと同じように年中行事の日なのだから

新嘗祭の日 とかに変更しても良いのでは?と個人的には思ったりもします。

そもそも新嘗祭自体が大昔から受け継がれた五穀豊穣に感謝する行事をする日ですからそんなに思想とか関係ないように思うのですが・・・。

 

今日は風が結構強いです。

朝洗濯物を干すときには予想以上に風が強かったのですが、お昼前後から落ち着いてきたみたいです。

朝は気温が低かったのですが、強風だったせいか、15時くらいには干していた洗濯物がみんないい感じに乾いてくれたので、さっそく取り込みました(^^V

 

今日は娘が学校のマラソン大会です。

集合時間が遅かったので、家を出るのもいつもより1時間ほど遅かったです。

その分しっかり睡眠がとれたようです。

ラソン大会は午前中で終わってしまうのですが、午後からはまた塾へ行くそうです。

ただお弁当は食べる場所が無いので塾の近くのお店で済ませたいというのでお昼代を持たせました。

(お弁当作りが無かったので、その分朝は大分楽でした(^^V)

 

お兄ちゃんの事で具体的なお話が急に上がってきていて、正直不安ではありますが一歩踏み出してみることにしました。

お兄ちゃんがどうにも難しそうだったら今ならばいつでも撤退できる状況なので、自分も少し心を強く持っていければと思います。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。