hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

雨が降っています

今日は朝から雨が降っています。

地元でも地域によっては洪水警報とかも出ているみたいです。

こういう状況になる度に場所はどこであっても何とか大きな災害が起きないでほしいな~と心から願わずにはいられません。

 

昨日はアーティストさんの生配信動画を楽しく見てました。

世の中が動き始めたことで、この配信も次回で一旦終わりになるとの報告がありました。

毎週土曜の夜のちょっとしたお楽しみタイムだったので、それが無くなるのは少し寂しいのですが(・・)、また通常の音楽活動が少しづつでも始められることはファンとしては嬉しいこと(^^)なので、仕方ありませんね(^^;

 

外へ出る時には家族みんな相変わらずマスクをしていますが、昨日は蒸し暑くてマスクが結構つらかったです(><)

でも時々マスクなしの人もちらほら見かけることも出てきました。

お医者さんによっては街中でのマスクの効果に懐疑的な考えの方もいらっしゃるみたいなので、実際のところどうなんだろう(??)と思うことも時々あります。

家の場合はきっと娘の学校やお兄ちゃんの勤務先がマスク外しOKになるまでは外出時はマスク必須になるんだろうな(でも猛暑の時に外を歩いているときとかで誰もいないときは外してみたりとかはあるかも)~と予想しています。