hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

昨日は父の日

今日からお兄ちゃんと娘は通常勤務&登校になりました。

娘のお弁当作りが再開したので、いつもよりも30分ほど早起きしてお弁当を作りました。

久しぶりなので、ちょっとバタバタしてしまいました(><)

娘は通常の登校時間に戻ってちょっと緊張していたのか、かなり早めに起きていました。(お兄ちゃんはいつも通りの出勤時間なので、職場でのお弁当代を持っていく以外はいつも通りの流れでした。)

 

昨日は父の日でしたね。

自分の父には毎年恒例のビールの詰め合わせを贈りました。

(旦那さんのお父さんはすでに亡くなってしまっているのですが、日本酒が好きだったので生前は毎年日本酒の冷酒セットを贈っていました。)

届いたのが土曜日だったので、土曜日にスカイプでちょっと話しました。

仕事を完全に引退した直後の60代後半に大病を患いまして、それ以降はちょこちょこ手術や入院などを繰り返していますが、今のところ元気にしています。最近は近所の公共施設の体操教室とかに通っています。(新型肺炎の影響で体操教室がお休みの間は近所のお散歩をしていたみたいです。)

 

旦那さんには娘からAmazonのギフト券をプレゼントしました。

(私が娘に声かけて用意させたのですが。。。(^^;娘が何を贈ればいいかわからないというのでじゃあギフト券でいいかな?ということでこうなりました。。。)

旦那さん、とっても喜んでいました。娘からもらうのは嬉しいんでしょうね(^^)

 

娘を送り出して、一息ついたところで、

アーティストさんの昨日のインスタライブのアーカイブを見ました。

父の日にちなんでということでこの方のお父様のお話が出ていたのですが、お話を聞いているとこの方は両親にきちんと愛されて育った方なんだなって感じました。

そして昨日はきっと自分自身も自分のお子さんに父の日を祝ってもらったんじゃないかな?と勝手に想像してました(^^)

 

この方のほのぼのとした穏やかさはいつも心を癒してくれています

(^^)

 

最後に父の日にちなんだ歌を少し歌ってくださいました。

この方の歌声を聴いていると、聞き手が歌に込められた情感を手に取るように感じる歌い方をするんだなあとしみじみ思いました。