hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日は風が強い &ライブDVDを見て

今日は家の地元は結構風が強いです(**)

娘のTシャツと旦那さんのパジャマの上着が物干しざおからベランダの床に飛ばされてしまい汚れてしまったので、もう一度洗濯して部屋干しですることにしました。

天気が良いので午後2時の段階でほとんど乾いてしまったので、乾いたものはとりあえずしまいました。

今日は家の冷蔵庫に昨日買いこんだ食材が色々あるので、買い物はお休みにしました。

 

旦那さんが通勤しているときは朝と夜だけは一応食事の支度して、昼は一人で適当に食べていた(ひどいときはスナック菓子のみとか賞味期限ぎりぎりの乾パンとかでした

(^^;)

のですが、旦那さんが在宅勤務になるとどうしても旦那さんに食べさせなくてはいけないので簡単なものですが食事として成立するものを作らざるを得ない感じです。

とりあえず、ここ1か月は麺類またはチャーハン(日によっては簡単なサラダとかが付きます)のローテーションですが、これをきっかけにもうちょっとお料理も頑張ってみた方がいいのかな?などど思っていますが、なかなか重い腰が上がりません(^^;

 

旦那さんとずっと一緒にいる日々は安心感があるけどちょっと息が詰まるなーって思うときもあります。旦那さんは気にしなくていいよ~(^^)って言ってくれるし、私が旦那さんのすぐそばでご飯の支度をしていて色々ガタガタしていても淡々とお仕事をしていて全然気にならないみたいです。(ある意味すごい集中力があるみたいです。)

ただ私は結構気にしてしまうタイプみたいで、今私が色々やっている和室と旦那さんがお仕事をしているリビングは仕切りが引き戸しかないので、隣室の旦那さんのお仕事をしている音が聞こえてきます。(特に会議とかのときは話し声が結構聞こえます。)だから自分の音も気になって邪魔をしないようにってついつい気を使ってしまいます。

娘の学校とお兄ちゃんの作業所が通常通りに戻ったら、日中に息が詰まったときは出勤中のお兄ちゃんの部屋(お兄ちゃんの部屋は寝具しかないのでスペースが割と余裕がるので)を借りてブログ書きに集中したり、余裕がある時は買い物ついでに外に出て息抜きする時間も取ろうかなって思ってます。

本当は外で仕事をするのが一番いいんでしょうが・・・・。

落ち着いてきたらいろいろ考えてみたいと思います。

 

昨日の夕方に久しぶりにDVDを見ました。

一昨年のライブを収録したものでしたが、アーティストさんが生き生きとステージで歌っていました。この方たちの声は本当にすごいです。

特に最後に観客からの拍手を受けて挨拶をしている姿は全員が本当に心から嬉しそうな笑顔を見せていました。

深夜のインスタライブやツイッター生配信の語りも楽しいけれどやっぱりこの方たちはステージが一番輝くんだなあと改めて思いました。

インスタとかでにこやかに話してくれるのは嬉しいけれども、やっぱり私はインスタで見る機会が減ったとしてもたまにでよいので、ステージでやり切ったという活き活きとした表情を見れるようになってほしいと願ってしまいます。