hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

急に梅雨寒

今日はいきなり季節が一つ戻った感じの涼しさです(><)

おまけに雨だし・・・。

朝ゴミ出しに行った時にめんどくさくて傘をささずに出て行ったら、思いっきり降られて結構濡れてしまいました(TT)

 

体感的には蒸し暑い~よりはましかと思うですが、洗濯物的には大変です。

とりあえず和室いっぱいに洗濯物を干して、

先日購入したエアコンの「除湿」とミニサーキュレータをフル稼働で

頑張ってもらっています。

洗濯物に風を十分に通すために、和室全体に風をいきわたらせているので、和室は微妙に寒いです。。。。

 

 

そんな状況なので、

 昨日、娘に貸した私のPCがそのまま娘の部屋の机に置いてあったので、娘の許可をもらって今は娘の机でPCを使っています。

やっぱり椅子は楽ですねー(^^)

座卓だと座ってしまうと座り方によっては足がしびれてしまうし、立ち上がるときにどうしても腰に負担がかかってしまっているように感じます。

ただ、午後には娘が帰ってきてしまうので、午後はどのみちここを撤退しなくてはいけないんですが・・・・。

 

最近椅子と机がセットでついている一人で籠れる折り畳み式のスペースがネットでも売っているのですが、それを買って和室に置こうか真剣に考えています。

 

本来はテレワークの人が籠って集中するためのグッズなので旦那さんみたいな人が使うものですが、旦那さんは回線の関係でリビングの机以外は動けそうもないので、だったら私がそういうの使うべきなのかな~?給付金で買おうかな~?

などと考えてしまいます。

 

とりあえず、今日の午後は和室のエアコンの除湿を停めて、和室に戻る予定です。