hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

朝一番に

今日は所用を済ませるためにいつもより少し朝早く起きると、予想以上に良い天気でちょっと嬉しくなりました

\(^0^)/

朝一番にコンビニに行きました。(コンビニのATMで急ぎの用事をすませなくてはいけなかったので(^^;)

 

自転車で行こうかと思ったのですが、思っていたより早めに家を出ることができたので、時間に余裕があるのとちょっとお散歩したい気持ちもあったので歩いていくことにしました。(徒歩で往復10分くらいの距離なので)

 

日差しがもう夏の日差しの暑さが少しありましたが、時間が早いせいか風もほどほどあってまだそんなに暑さはきつくはありませんでした。

そして何よりも青空がとてもきれいでした(^V^)

 

さわやかな風と青空を感じながら歩いていると、犬のお散歩で立ち話をしている方たち(皆さんマスクをしていました)がいました。

『今日は雨だって言ってたけど、いいお天気で良かったわ~』

と楽しそうに話しているのを見て、やっぱり梅雨空続きの中で青空を見ると自分も含めてみんな嬉しい気持ちになるんでしょうかね。

 

こんな中でも道行く人のほとんどがマスクをしていました。

マスクがなければもっとさわやかな陽気を感じられたのかな?ともちょっと思いました。

(コンビニに着いて、ATMで用事を済ませたので、ついでにコーヒーでも買っていこうかと思ったのですが、これから出勤と思われる人でレジに行列ができていたので、かえって迷惑になりそうだったので、コーヒーは諦めてそのまま帰りました(TT))

 コーヒーは飲めませんでしたが(^^;帰り道も青空を楽しみながら歩いて帰りました。思いがけなく楽しい時間を過ごせて良かったです(^^)V

 

お昼ごろには雲が広がってきてしまったのがちょっと残念でしたが。。。

 

しばらく梅雨が続きそうですが、頑張って乗り切りたいです。

 

もう少しで100記事行きそうなので、もうひと頑張りしたいと思います(^^)