hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

雨に降られた(><)

今日は昨日と打って変わって梅雨らしい空模様ですね・・・。

気持ちを奮い立たせるために雨をテーマにしたアーティストさんの音楽をBGMにして書いています。

 

今日は何書こう?と悩んだのですが、今日も普通の日常を少し。

天気予報では今日明日は雨が降りやすい天気だという予報でしたが、朝は薄日が差していて、風もあったので雨が降るまでは少しでも外で乾かしたかったので、洗濯物は全部外に干しました。

お昼前に旦那さんと二人分のお昼と今夜の夕食の材料の買い出しに近所のスーパーへ出掛けようと外に出たらいつの間にか雲が分厚くなっていて、今にも振り出しそうな空模様になっていましたが、まあ何とか逃げ切れるかな?と思い自転車で出かけたのですが、帰りに自転車に荷物を積んでいたらぱらぱらと降り始めました・・・・。

荷物と洋服が少し濡れましたが、ぎりぎりのところで何とか大丈夫でした(^^)v

ただ帰ってきてから大至急洗濯物を部屋干しに変更するためにバタバタと動き回っていましたが(~~)

 

今日はこれから広い範囲でかなりの雨になるみたいですが、どこの場所であっても雨による被害が出ないといいな~と心から思います。

 

いきなり話題が跳躍してしまいますが・・・私個人が思っているのですがここ数年本当に雨による災害がものすごく増えているような気がしています。

気候変動の影響もあって過去の経験では予想できないような状況が頻発しているのでしょうか?

それともインフラの老朽化が進んでいるにもかかわらず、肝心のメンテナンスが間に合わないという社会的な問題が大きいのでしょうか?

テレビのお天気予報見ていると時々そんなことを考えてしまいます(--)

テレビは新型肺炎のこともどんなことでもものすごく見ている人の不安を煽るような取り上げ方をしているので、お天気のことなんかもそういう作りになっているのでしょうか?

何だかわからないことだらけです(??)

 

あともう一息で100記事に到達できそうです(^^)

こんな内容のない文章ですが(^^;

明日もまたこのブログの記事をアップしていこうと思います。