hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

心のもやもや

アーティストさんが、インスタを更新しました。

知り合いの方と外食したみたいです。

前に家で撮った写真よりも元気そうにしていて良かったです。

 

お兄ちゃんの作業所も来週から通常勤務になるとの連絡がありました。

これでやっと来週からお兄ちゃんと娘が通常に戻る感じです。

旦那さんは原則在宅勤務になり、昼間が二人だけになるので少しお昼の支度が楽になりそうです(^^)

来月はまだわからないみたいですが・・・・。でもずっとこうなる可能性が高そうです・・・。

ただ、私自身が昼間ずっと旦那さんがリビングにいる環境に適応できるのかちょっと自信が無くなっています。

誰もいない日中に引きこもっていられるのが自分の息抜きタイムでしたが、それがすっかりなくなってしまったので、ちょっと大変です。さすがに家事の手伝いとかは頼めませんが、旦那さんが常に家にいてくれるので、娘のインターホンの対応や、お兄ちゃんの帰宅とかもあんまり心配なくなりました。

私が外に出ない理由が無くなってしまったんです・・・・(TT)。

 

娘の教育費もこれからがピークなので、お金も貯めないといけないから、あんまり趣味とかにお金を掛けるわけにもいかないですし・・・やっぱり外で働くようにとのお告げなんでしょうかね?

(在宅でお仕事してもいいんですが、旦那さんと一緒に毎日朝から晩まで顔を突き合わせているのもちょっと息が詰まります・・・・)

旦那さんからみても自分が仕事に追われているのに、妻の私が洗濯や食事の支度以外はお金も稼がないで、引きこもっているのを毎日見ていればモヤっとするでしょうし・・・。

色々悩んでいます。