hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

昨日よりちょっと蒸します・・・。

今日は早朝は結構しっかり雨が降っていましたが、今は雨脚も落ち着いてきて、空も明るくなってきました(^^)

 気温が少し高くなったせいか、昨日よりムシムシしますが。

部屋干しは洗濯物が部屋を占領している姿が何となく憂鬱なので、今日は洗濯物を外に干せてよかったです(^^)v

 

 

気づいたら毎日洗濯物の話ばっかりしているような(??)

 

旦那さんのいる生活もだんだん慣れてきました。

結婚して20年以上経ちますが、在宅勤務になるまで旦那さんは平日はほぼ毎日会社へ通勤してました。

だから日中は旦那さんがいない生活がずっと普通でした。

それが急に今回の新型肺炎をきっかけに在宅勤務になり、私にとっても旦那さんにとっても生活パターンがすっかり変わってしまいました。

特に私は今までマイペースにやっていた家事全般を旦那さんのお仕事のペースに合わせなくてはいけなくなったので、最初の1か月はガチでストレスがすごかったです(><

 

今もまだ完全に慣れていないし、新しい生活パターンは慣れるまで時間がかかるんだろうな、って思います。

それでも最近は平日に自宅で旦那さんと二人でお昼を食べるのはそんなに悪いものでもないな~と思えるようになってきました(^^)v

ーお昼ごろに私が二人分の軽めの食事を用意して、15分くらいで一緒にさっさと食べて旦那さんはお仕事、私は片付けをしてから和室へ戻るー

という単調な流れなのですが。。。(・・;

旦那さんも食べるから、ある程度食事として成立したものを用意するし、食べ終わりもはっきりしているから、一人で漠然と食べるよりはメリハリがあっていいのかもしれません。

 

 

旦那さんの方は毎日満員電車で1時間かけて通勤していた時よりもだいぶ体力的には楽になっているみたいです。

お仕事は結構大変みたい(仕事内容も量も通勤しているときと変わらないそうです)なので、勤務時間中はものすごい集中力で頑張っていますが。

旦那さんももう50を過ぎてますし、満員電車のしんどさは私も時々登録制のアルバイトで通勤するときに経験しているので、きっとあれがないだけでも気力も体力もだいぶ違うだろうな~と思います。

これからも元気でいてほしいので、食事とか色々気を付けてあげたいなって思ってます。

 

もしこのブログ記事が100記事を越えてもっと長く続けられたら、こういう毎日の記録的なものとは別で何か系統だった記事を書いてみようかな?と漠然と考えています。

そうはいっても今こうやって毎日少しずつ記事をアップするだけでもなかなか大変なので(^^;そこまでできるかは本当にわからないのですが。