hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

スカイプで会話&新しいエコバック

今日も暑いですねー(✕0✕)

体が気温について行けなくて何となくだるいです。

年のせいもあるのかな・・・(><)

今日も午前中にお買い物に行きましたが、夕飯のメニューが思い浮かばなくて、ぼーっとしてしまいました。

結局目の前に豚肉が売っていたので、豚の冷しゃぶサラダにすることにして、しゃぶしゃぶ用豚肉、サラダセット、胡麻ドレッシングを買ってきました。

 

 

今日は本当に久しぶりに妹とスカイプでお話しました。

お正月に会った時以来なので、おおよそ半年くらいぶりです。

ちょうど実家に来ていたみたいです。

お兄ちゃんが半日勤務でお昼の用意をしたりする関係もあって私は行くことができなかったので、久しぶりに話でもしたいなあと思って実家のスカイプを使って話しました。

最近の互いの近況や子供たちの様子とかそんなのを30分くらい話しました。

久しぶりに話せて楽しかったです(^^)

 

ここからはちょっとネガティブになってしまうのですが・・・・(TT)

妹は正社員で働いていて、しかも最近は休みの日はキャリアのブラッシュアップのためのスクールにも通っているような本当に忙しい人なので、会えるのは年に1~2回で、お正月とかの両親+互いの家族の集まり的な時くらいです。

若いころから社交的で働き者で、しかも街で歩いていて何回か芸能事務所にスカウトされたことのあるほどの美人でした。(今も年の割にはかなりの美人です。)

おまけに性格も優しいし、とっても家族思いです。

昔は親は本当はひねくれ気味の自分よりも妹のほうが可愛いんじゃないかな?って思うこともありました。

今は自分も親になって親の愛情というのは色々と複雑だいうこともわかるようになりましたので、そこまで思いつめることもなくなりましたが。

容姿も地味で仕事も続かない私とは性格も容姿も対照的なので、妹として信頼もしているし、彼女の幸せを願ってもいますが、時々微妙なコンプレックスを感じてしまうこともあります。

今日も頑張ってお昼ご飯を作り置きして、旦那さんに一言お願いしておけば妹に直接会いに行けないこともなかったのかもしれないのですが、結局やめたのはちょっとそういう気持ちも心の片隅にあるからかもしれません。

 

 

また話は変わりますが・・・。

先日新しいエコバックを買いました。

今度のエコバックは中が内側が保温仕様になっていて、マチも持ち手もしっかりしているので今までのものよりたくさん荷物が入りそうです。

何よりも保冷剤を入れて中を冷やしておけるので、これからの季節に生ものや冷凍食品を入れるのに大活躍しそうです(^^)V

大切に使って、明日からも頑張ります(^^)/