hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

久しぶりにお友達と

今日は何だか蒸し暑いですね~

エアコンが必須の季節がどんどん近づいていることを実感します。

マスクが何だか暑い!と思うことが増えてきました。

こんな気温が上がっているのに、感染者は結構出ていますよね(TT)

一体この先世の中どうなるんだろ・・・・時々色々考えて不安になります(..)

昨日の地震のせいもるかもしれないですね(^^;

 

昼間、久しぶりにお友達と近所のカラオケ屋さんででランチ&おしゃべりをしました

\(^0^)/

お友達は平日はお仕事なのですが、毎月月末の何日かは平日休みがとれるみたいで、今日はその平日休みだという事で久しぶりに会うことになりました。

お店では受付で検温し、店内のあちこちに置いてあるアルコールでこまめに手を消毒して、食事以外はマスクをして離れて座っておしゃべりを楽しみました。

DVDの見れる部屋だったので、私の好きなアーティストさんのライブビデオやMV集をBGM代わりにして楽しい時間を過ごしました。

この方とはカラオケに行ってもほとんど歌わないで、ずっとおしゃべりをして過ごすことが多いです。

歌うよりも日々色々話したいことがお互い色々と溜まってしまうみたいで(^^;

 

その中で、先日このブログに書いたラジオ番組での発達障害についてのアーティストさんの話は結構盛り上がりました。

その方はそのラジオ番組は聞いていないので、私がその番組でのアーティストさんのお話をしたところ、その方も私と同じような特性を持つお子さんがいるので、そのアーティストさんはものすごく真面目にそういう勉強をしてからこの質問に臨んだのか、もしかしたら身近にそういう方がいるんじゃないか?と私が考えていることと同じことを思ったようでした。

 

他にも普段ではなかなか話せないことを色々と話せてお互いいいストレス解消になったね~もっとゆっくりしたいね~と言いながら別れました。

楽しい時間は本当にあっという間ですね(~0~)

 

自宅に帰ったら旦那さんはいつものようにお仕事を頑張っていました。

(お昼は今日の娘のお弁当と一緒に作った旦那さん用のお弁当を用意しておきました

(^^)v)

 

私も先日、7月上旬から8月上旬までの短期ですが在宅でのお仕事をすることが決まったので、7月はまた頑張らないとな(><)

と思っています。

 

いつの間にかアップした記事の数が90を超えて、100まであと少しです。

もうひと頑張り出来たらいいな、と思っています。