hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

エアコンが来ました \(^0^)/

今日のお昼前に無事エアコンが設置されました!

やっと仕切り戸を閉め切っても快適に過ごせるようになりました(^^)

 

和室とお兄ちゃんの部屋と2台設置したのですが、設置業者の方が二人だったので、それぞれで手分けをして設置してくれたので、お店の人には2台なので設置時間はだいたい3~4時間くらい見てくださいと言われていたのですが、予定よりもだいぶ早く2時間ほどで設置してくれました。

エアコン設置作業中も旦那さんはずっとお仕事してまして、打ち合わせの電話も何回かかかってきて忙しそうでした。和室はエアコンの設置工事中で使えなかったので、午前中はリビングで旦那さんの向かいの席で椅子に座ってスマホをいじったりしながら作業の様子を見てました。

 

作業中に手が汚れてしまったので洗面所を貸してほしいといわれたので洗面所をお貸しして、手拭き用のタオルもお貸ししようか思ったのですが、お二人とも「大丈夫です。」と言って、自分の上着で拭いていました。タオルを汚してしまうのを心配したのか、それとも新型肺炎の影響もあるのかな?などど思ったりもしました。

このご時世なので当然ですが、作業ずっとマスクを着けたままでお二人とも暑くて大変そうでした。冷たいお茶でも出して差し上げたかったのですが、逆にこのご時世には良くないかな?と思いやめました。

 

とにかく無事に作業が終わってよかったです(^^)

 

昨日の夜アーティストさんやっている深夜ラジオのアーカイブ放送を聞いてました。

今週は、リスナーのシリアスな相談にアーティストさんが色々答えていたのですが誠実で真面目な人柄?が滲み出ていました。

そのうちの相談の一つがお兄ちゃんともほんの少しですがつながりがあるような内容だったのですが、アーティストさんの回答内容がものすごく具体的で、お兄ちゃんの通園施設時代の先生とのお話と重なる内容がかなりありました。

もしかしてこの方も何か身近でそういう悩みを持った方との関りがあるのかな?(??)と一瞬思ってしまいました。

それとも本当にただ真面目に答えようとしていたのだとしたら逆に事前にかなり色々勉強しているのかな~?などと考えてしまいました(実際はスタッフさんの用意した台本を読んだだけなのかもしれないですが。。。ラジオ番組ですからね( ' ' ))