hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

文化祭の中止(泣)

今日も何だか暑いですね~(><

これで明日は10度くらいいきなり気温が下がるみたいです。

体がなかなかついてこない感じです。

 

相変わらずの梅雨空でちょっと憂鬱ですが、梅雨が無いと夏のお水が困るのでまあしばらくは我慢かな・・・・(--)

九州の方は雨が降りすぎて大変なことになっているみたいです。。。

大きな災害が起きなければいいのですが。

 

娘は今日も学校です。もともと2週間に1回だった土曜授業が7月末まで休校措置が長引いた影響で、毎週になりました。

 

昨日帰ってきたときに今年の文化祭の中止が決まったという話をしていました。

娘の学校は近隣では学校行事がとても盛んなことで有名で、娘はそれをやりたくて今の学校を選んだので、何だか当てが外れてしまった感じみたいです。

娘は部活はやっていないのですが、学校のお友達には部活を頑張っている子も結構いて、そういう子たちは部活の大会やイベントがほとんど無くなってしまった&文化祭の中止のせいもあって、持て余し気味になっているみたいです。

今年は2年生なので本来は学校行事に一番打ち込める時期なので、見ていて何だかかわいそうです。

親の私も去年見に行った時にとても活気があって、なかなか楽しい文化祭だったので、それが見れないのも残念です(TT)

でも日本のほとんどの高校生がきっと似たような同じ状況なので、お友達と励ましあって何とか気持ちを立て直して欲しいなあとって願っています。