hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日も梅雨空・・・でも一応雨は止んだのかな?

今日も何だかすっきりしない天気ですね(TT)

洗濯物は朝からついさっきまで部屋干し

雨が止んだので、とりあえず外に移動させました。

 

 

明け方に地震がありましたね。

4時30分に目を覚まして、着替えを済ませてリビングに行こうとしたときに地面が揺れるのを感じたので、しばらくその場でじっとしていました。

旦那さんはその時はぐっすり寝ていたように見えたんですが、後で聞いたら地震があったのは気づいたらしいです。

我が家のあたりはそんなに大きな揺れではなかったのですが、結構長い時間揺れていたように感じました。

テレビの朝のニュースでは「東日本大震災の余震」ではないかという発表があったとのことですが、余震って10年近くも続くんでしょうかね?

あれだけの大きな地震だからそれだけパワフルなのでしょうか・・・・・・

また大きな地震が来たら怖いな~(><)~と思います。

防災用品も一応ちょっとした食べ物と水は用意してありますが、本当に大丈夫かな?

・・・自粛期間に食料は少し追加購入したのですが・・。

今度(いつになるんだろ??)見直してみようかと思います。

(本当にできるのかな(??))

 

これから駅前での用事を済ませついでに買い物に行こうかなと思っていて、今日はまだお買い物に行けてないので、お昼は家にあるうどんをゆでて食べました。

 

これからちょっと出かけてきます。

ではまた明日。