hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日も涼しいですが・・・

朝から雨降りでサーキュレーターさんがフル稼働で洗濯物は部屋干しです(><)

 

こんな雨降りなのに駅前のファーストフード店にお昼ご飯を買いに出かけました。

お兄ちゃんがテレビのCMを見て某ファーストフードを食べたそうにしていたので、たまにはいいかな~?と思ったので。

地元のスーパーで買い物をした後(今日は常温のものしか買わない予定だったので)、そのまま歩いて駅前まで行くとまだお昼のピーク前の時間だったので、割とすぐに買うことができました(^^V

 

自分と旦那さんは持ち帰ってすぐに食べたのですが、お兄ちゃんは自分が帰ってきてから30分後くらいにお仕事から帰ってきたので、バーガーもポテトも冷めてしまっていたので、レンジで温めました。

お兄ちゃんは温めたバーガーとポテトを嬉しそうに食べていたので、いつものお昼に比べてお値段はそこそこかかってしまいました(^^;が、買ってあげて良かったな~(^^)と思いました。

 

娘は明日校内で非公開の文化祭をやるそうで、今日は一応午前登校扱いでしたが、前日準備ということでいつもより大分遅く出かけて行きました。(今日は授業はないので遅くなっても大丈夫だという話でした。)

昨今の状況を考えるとできることはかなり制限がかけられてしまっているようですが、みんなで密にならず楽しめるようにいろいろ工夫をしているようです。

できれば保護者向けに後日映像配信とかしてもらえるといいな~と旦那さんと話していました。

 

お仕事は午後になって先方から連絡をいただけたので、その分の作業をこなして無事今日までの分を終わらせることができました。

明日はまた新しいお仕事が入る予定になっていますが、今回は全体的に予定よりもお仕事量が少ないようなので、自分に回ってくるかどうかはちょっとわからない感じです。。。。。(・・)

中途半端な感じではありますが、とりあえず契約期間はある程度作業時間を確保しないといけないので・・・・。その分は他の事はなかなかやりにくいです。

明日もし中途半端にヒマになってしまいそうだったら、気分転換?にまた駅前に行こうかな~とかそんなことを考えています。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。