hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

ケーキを食べました(^^)

今日は駅前の和食屋さんでお兄ちゃんと旦那さんとお昼を食べた帰りにどうしてもケーキが食べたくなってしまい、駅のケーキ屋さんで3人分のケーキを買ってきました。

(娘は今日も朝から塾に行ってしまって帰りも遅くなる予定なので、今日食べられなくても大丈夫なように日持ちのするエクレアを買いました)

自分は桃のタルト、旦那さんはチョコケーキ、お兄ちゃんはショートケーキにしました。

久しぶりにおいしいケーキを食べられて幸せでした(^^)V😍😍

 

モデルナの副反応は多少のかゆみはまだ残っていますが赤みは大分収まってきました。

虫刺されのかゆみを抑える作用が本当にありがたいです。

接種の時にもらったパンフレットにはモデルナアームの事に関しての記述が少なかった(接種後数日後に接種部位のかゆみなどが出るとは書いてあったのですが、対処法などの具体的な説明が載っていなかった)ので、かゆくてもむやみやたらにかゆみ止めを使ってはいけないのでは?と勝手に思い込んでしまっていたので、ついついかいてしまい、そのせいで赤みがひどくなった感じもしているので、もっと早く厚労省のHPを確認すればよかったな~(・・)とちょっと反省しています(^^;

 

緊急事態宣言、また延長になりましたね・・・・・。

もう少しワクチン接種が進めば、また違ってくるのかな?

お兄ちゃんの移動支援はいつになったら利用再開できるのかな?

色々モヤモヤしてしまいます(・・)

コロナが落ち着いたら電車でどこかお出かけしたいよ~って気持ちです。

そんな気持ちで今日も電車動画や最近見つけた美術作品の解説動画なんかを見て一日が過ぎました。。。。

明日は月曜以降に余裕を持たせるために少しお仕事もしようかなと予定しています。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。