hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お腹一杯になりました。

今日は昨日の大雨が嘘のように朝からお日様がいい感じに出ていてちょっと暑いですが、さわやかでいいお天気です(^^v

起きて朝一番に物干しざおを外に出して、昨日乾ききらなかったものも含めて洗濯物はばっちり外干しです(^^)

昨日娘が履いていた通学用のスニーカーも昨日の雨で中まで濡れていたので、ベランダに干してあります。(今日は塾なので別の靴を履いて行っています。)今日の日差しならしっかり乾いてくれるんじゃないかなーとちょっと期待しています。

今日中に乾かなくても明日も一応お休みなのでその辺りは大丈夫かなと。

 

いいお天気ってそれだけでちょっと嬉しいです。

今日のお昼はお散歩を兼ねて自宅から少し歩いたところにあるいつものファミレスよりちょっとお高めのレストラン(チェーン店ですが・・・)でお昼を思いっきり食べてきました(^^)

昼からステーキとホタテの串焼きの盛り合わせです(^^:

(お兄ちゃんと旦那さんはそれぞれエビフライやカキフライの盛り合わせでした)

栗のデザートが気になったのですが、ステーキとホタテと付け合わせ&オニオンスープとしっかり食べてすっかりお腹いっぱいになってしまい・・・・今回はさすがに諦めました(^^;

明日の体重がちょっと怖いですが(><;・・・でもお肉もホタテもとっても美味しかった(^^Vのでまあいいかな~と・・・・。

今夜は軽めにチヂミと卵スープとサラダにする予定です。

(今日一緒にお昼を食べられなかった娘にはさすがに別メニューを用意します)

 

レストランの行き帰りに近所の家の花壇の秋の花?が綺麗に咲いているのを見たり、川岸のススキが少し大きくなってきているのを見ることで、季節が進んでいるんだな~と感じました。

(ファミレスでも栗のデザートをおススメに前面に出していたので、秋は実りの季節なのね~(・・)とちょっと思ってみたり)

 

午後は自宅で旅行の動画を観たり、久しぶりに友人とLINEをしたりして過ごしていました。

友人は先日コロナワクチンの1回目の接種を受けたらしく、接種日と翌日に微熱が出たようです(・・;が、それ以外は目立った副反応は出なかったようです。

ファイザーのワクチンだったので、自分が先日経験した「モデルナアーム」と呼ばれる接種部位のかゆみと腫れはなかったようでした。

コーヒーショップへ行きました。/ モデルナアーム? - hamumattariの日記

 

ただ1回目の副反応で発熱してしまったので、1回目より重いと言われる2回目の副反応が不安だと言っていました。

自分も今週に2回目の接種なので、やっぱり不安です・・・(・・;しかもSNSでモデルナの2回目接種した方で39度台の発熱をしたというお話がよく流れてくるので・・・・(投稿した方たちは大体接種翌日1日くらい発熱して次の日からは解熱して落ち着いたみたいですが・・・・)

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。