hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

コーヒーショップで息抜きしました。/ 本を読んでいました。

今日はいい天気ですね~という予報でしたが、お日様は午前中の早い時間くらいまで?みたいな感じで期待していたほどお日様が出てくれなくてちょっと寂しかったです・・・が、洗濯干しには問題ないというのだけでも嬉しいです(^^)

あすからまたすっきりしないお天気になってしまうようですが・・・・何だかいきなり秋の長雨の季節に突入してしまうのでしょうか・・・(・・)

外に出ても空気がもうすっかり秋めいていて、そろそろ秋物を用意しなくては・・・と帰宅後明日以降に備えて秋物のズボンやシャツなどを引っ張り出しておきました。

今日はお日様に期待して夏物+長袖上着で何とか乗り切ってしまいましたが(^^;実際はやや寒いかな?って感じでした。

 

午前中にいつもより少し早めに家を出て、買い物前に30分ほど駅前のコーヒーショップへ行きました。

いつも行っているお店とは別のお店(こっちは3~4か月ぶりくらい?)にしました。

お値段は少し高いのですが、いつものところよりもまったりしやすい雰囲気なので今日はあえてそっちにしました。

お店のBGMを聞きながら最近読み始めた本を少し読み進めました。

 

そこそこ分量があるので、途中まで読んで30分ほどで切り上げて、いつもの買い物や帰宅後にお昼の支度や引き出しから秋物の引っ張り出し作業をして、宅配の受け取りを挟んで残りをさっきまで読んでいました。

時事問題に絡んだものがテーマになっていて、主に現状を色々な公開情報から分析して、そこから推測されることを書いてはありましたが、最後は自分で良く調べて考えないといけないという結論なので、歯切れの悪い面があるのは仕方ない感じです。そういうところも含めて読む人によって好き嫌いが別れる感じのものですが、読み終えた感想としては結構面白いし、勉強になったかな~?という感じです。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。