hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

ワクチン(2回目)接種してきました。

昨夜娘の面談の帰り道に見た中秋の名月?です(^^)

昨日は面談の前に娘と久しぶりに二人で食事をしました。

食事をしながら久しぶりに二人で他愛のない話や進路の話をしました。

大学については、既に塾の先生と色々相談していたみたいで、親が思っていた以上に自分なりに色々考えていたのでちょっと驚きました。

それにしても今は受験も色々な方式があって(??)状態だったのですが、娘がどういう方式で受験を考えているのかがある程度わかったので、それは本当に良かったです(^^)

また大学の学部も新しい分野が色々増えているみたいで、自分の若いころのイメージとは違う感じで、時代の流れを感じました。。。

塾の面談では何を言われるかちょっと不安でしたが、今の塾に入る時に希望していた第一志望のところを目標に引き続き頑張っていきましょうとのお話でした。

具体的な受験校やスケージュールは年末くらいの時期に改めて面談することになりました。

 

今日は午前中にモデルナの2回目ワクチンを接種してきました。

前回よりは来ている人が少なくて待ち時間も少なくて、予想よりも早く接種が終わりました。

ただ今回は前回よりも接種時にちょっと痛みを感じたので、腕の痛点(痛みを感じるツボ)のところにたまたま注射針が刺さったのかな~?って感じです。

待機時間も特に問題ありませんでした。

 

事前に副反応の事を調べていたら2回目の接種翌日に発熱の症状が出る人が結構いるみたいで、解熱剤が役に立ったという情報がいくつかあったので、念のために帰り道にドラッグストアで解熱剤を買ってきました。

そのついでにドラッグストアでおやつや消耗品を買いました。(生鮮食品は今日明日の分は買い込んであったので)

そのまままっすぐ帰って自宅でお昼を食べました。

 

今のところは接種部位付近の筋肉痛的な痛みがあるくらいで目立った症状はありません。

これから頭痛や発熱が出てくるのかもしれませんが・・・・。

ちょっとドキドキです(><;

副反応が軽いといいなあ・・・・(・・)と願っています。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。