hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

コーヒーショップへ行きました。/ モデルナアーム?

今日も朝からすっきりしない天気です・・・・。

お昼前に買い物ついでに駅前の銀行に用事があったので用事を済ませに行きました。

家を出る時には雨脚が結構強めで(バッグが濡れてしまった)で銀行を出たときもまだ同じような感じで何だか気が滅入ってしまったので(ーー)駅のコーヒーショップに寄ることにしました。

 

今日は涼しかったので、久しぶりにホットコーヒーを注文しました。

コーヒーを飲みながら、Kindleの本を読んで15分ほどのんびりしました。

 

リフレッシュして、外に出てみると相変わらずの曇り空ですが、雨は止んでいました

ちょうどいい雨宿りをした感じでした(^^;

 

ワクチン接種の副反応の腫れと熱はほぼ引いたのですが、かゆみと赤みが残っています・・・症状が出てから5日目になるので、改めて厚労省のHPで副反応について書かれたサイトを確認したら、

「モデルナアーム」というモデルナ製ワクチンでよく見られる副反応の一種で、症状が出てから数日間は続くみたいです・・・(・・;

数日たっても症状が悪化したり良くならないようだったら皮膚科の受診をした方が良いみたいですが、かゆみと赤みは残っているのですが、症状自体は日を追うごとに軽くなってきているので、もう少し様子を見ようと思います。

あとかゆみ対策に市販の虫刺されのようなかゆみ止めを使うのは問題ないという事もわかったので、家にある虫刺されの薬を塗ったらかゆみが大分おさまっています(^^)

 

夕方になってお仕事が入ってきました。

今回も分量は通常よりも少な目&納期まで日もある感じなので、明日以降に少しづつ計画的にこなしていこうと思います。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。