hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

台風は・・・(・・)

この辺りは朝に大雨がしばらく降っていましたが、その後は雨は降ったり止んだりで、風もそこそこ強いかな~ぐらいの感じで多分ピークは過ぎたっぽい感じでした。

身近なところでは目立った災害はなかったようです。(他の場所は?ですが・・・)

 

お昼前後は一時的ではありますが、雨もやんでいたので、旦那さんと二人で近所のスーパーへお昼ご飯の買い出しに行きました。

出かけるにはさすがにお天気が不安定過ぎたので・・・(行きは全然降っていなかったのですが、帰りにはまた少しまとまった雨がバラバラ降り出したので)

旦那さんはカップ麺、お兄ちゃんは天丼弁当でした。自分はナンとカレーの詰め合わせ?みたいなものでした。

付け合わせにサラダと唐揚げも買ってきて、一応栄養が偏らないように(^^;?してみました。

夕方になってきたら気温と湿度が上がってきたようで何だか体がしんどい(更年期ですかね?)ので和室だけはエアコンを入れています。

洗濯物は朝からサーキュレーターさんにフル稼働で頑張ってもらっています(^^V

薄手のものは少し乾いてきています。

 

娘は雨のピークの時間に登校でした・・(TT)

今日は夕方かなり遅い時間まで試験みたいなので、帰りは大丈夫そうですが・・。

 

午後は昨日に引き続きたまたまYOUTUBEライブをやっていた自民党総裁選の記者クラブでの討論大会を観ていました。

記者の人たちからの質問がありましたが、何故か特定の候補の方たちだけに立て続けに質問する記者の方がいました。

質問内容は候補の方皆さんに関わりのある筈の内容のものなのにどうして特定の人だけに聞こうとしてるのかな(??)こういう質問の仕方って、質問されなかった他の候補の方たちに対して失礼なのでは?とちょっと変に思いました・・・・。

候補の方たちは皆さんそれぞれ丁寧に対応していたので余計にそう感じました。

案の定、中継のチャットが記者さんへの批判で大荒れになっていました・・・(・・;

 

今日はこんな感じでまったりしていました。。。。

明日はもうちょっとちゃんとしないとな~とちょっと反省しました。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

明日はお天気がいいようなので、洗濯物もしっかり外干しできたら嬉しいな~とちょっと期待したいと思っています(^^)

ではまた明日。