hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

副反応はまだありますが

今日は何とか普通にやっています(^^V

昨日いつもより1時間近く早くに布団に入ってしっかり睡眠をとったのも良かったのかもしれません。

腕の腫れと赤みは相変わらずですが、痛みは大分落ち着いてきました。

今度は赤みのところがかゆくなってきました(><;

虫刺されを塗ったら少し楽になりました。

自分は「モデルナアーム」になりやすいタイプなのかもしれません・・・。

そのほか若干の腰痛は残っていますが、昨日感じたような全身のだるさは大分改善しました。

 

今朝登校前の娘に自分の副反応の事を話したら、

「自分の周りでワクチンを接種した人(全員1回目)で発熱しなかったのはママと自分だけなんだよ~」

みたいなことを話していました。若い人の方が発熱しやすいのかな(??)とちょっと思いましたが、娘は大丈夫だったので本当に個人差なのかもしれません。(接種時もらった資料の統計だと発熱の副反応は高いと言われるモデルナでも20%くらいなので)

 

ただ熱が無くてもだるさ&関節痛もやっぱり辛かったです・・・・(><)

所詮は副反応だし、熱が無いから大丈夫なのかな~?と自分も周囲も思ってしまって変にいつも通りに動いて後からしんどくなってしまいましたし・・・(昨日の午後は完全にダウンしてしまいました・・・)

 

今日は朝からいつも通りに家事と体操と買い物をして過ごしていました。

午後は大分前に旦那さんが買ってきた雑誌に載っている小説を少し読んで、その後はアーティストさんの昨日のライブDVDの続きを観ていました。

 

最近、何かをしようという気力が湧きません(TT)

時間がもったいないな~と思うのですが・・・・。

 

かろうじてこのブログの記事を書くことは続けていますが・・・

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。