hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

午後から雨が降ってきました。/ 鳩さん

今日は朝はいい感じのお日様が出ていたのですが、昼前から雲が増えてしまい夕方には雨が降り出しました(・・)

洗濯物は雨が降り出す少し前に取り込みました。

いざ取り込んでみたら思っていたよりも乾いていたものが多くて、洗濯物の片付けが少しはかどりました(^^V

後から干した分がまだ少し湿っているので、その分はサーキュレーターさんにお任せしていますが、夕飯後くらいにはだいたい片付けられそうです。

 

今日もお仕事が無くて(次のお仕事は明後日以降になるみたいです)家事と買い物以外はなぜか恐竜の動画(アニマルプラネット?)を観たりして過ごしていました。

自分が子供の頃はワニとかトカゲと近い生き物だったみたいな感じで図鑑にも載っていた記憶があったのですが、だんだん研究が進んできて、最近では爬虫類というより鳥類に近い生物だったという事がわかってきたみたいです。

それで体の色がとってもカラフルだったり、つがいの子育てとか、求愛ダンスを踊ったりとかというCG(もちろん全部想像)をやっていて、そういう姿を見ると今近所でまったり暮らしている鳩なんかと同類に思えて勝手に親しみを感じてしましました(^^;

地元の駅前にはたくさんの鳩が暮らしているのですが、この鳩がとにかくいつも駅のロータリーの地面でいつもまったりと座り込んでてて自転車や人が通るとなぜか飛ばないで一生懸命走って逃げるんです(^^;

野鳥にも関わらずなかなかのグダグダぶりなんですがその姿が昔飼っていた文鳥さんと重なって可愛いな~(^^)♡って時々思います。(文鳥さんのがもうちょっと勤勉?でしたが・・・)

今日も買い物で駅前に行ったらやっぱりみんなでまったり地面に座り込んでました(^^;

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。