hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

鉄道動画を観ていました。

今日は午前中に先週行けなかった銀行での用事を済ませて、いつもの買い物をしてきました。

昨日は娘の帰りを待っていたりしていつもより寝るのが遅くなってしまったせいもあって少し寝不足気味です。。。。

 

接種から5日経って、ワクチンの副反応は落ち着いてきました。

ただ朝のいつもの運動をしたりすると接種部位付近のかゆみが少し出てきます・・・。

前回は接種から1週間経ってからかゆみと腫れがいきなり出てきたので、また同じような感じになるかもしれません・・・・(><)

まあそうなったら虫刺されで頑張って乗り切ろうとは思っていますが(^^;

 

午後は昨日の睡眠不足がたたったのか気づいたら30分ほどうつらうつらしてしまいました(・・;

目が覚めてから、ちょっと気になった鉄道動画を観ていましたが、トータルで2時間くらいの長編で気づいたら午後の時間の大部分を使っていました。。。。常磐線の特急で東京から仙台まで行くという企画でしたが、東日本大震災の被害を受けた街を通ったりとかしていました。

震災時に事故のあった原発の最寄り駅付近などは今も帰宅困難区域指定のままになっていて、誰も人がいないので周囲が雑草などに覆われかけてしまっている大きなお家なども車窓から見えて、その先の津波の被害の大きかった地域では壊れてしまった線路や線路の痕跡などもありました。その反面、帰宅困難区域を解除された地域ではお寺の修復などが進んでいたり、津波の被害に遭った地域では以前より小高い場所に新しい道路や橋が整備されていて、線路自体も高架化されている区間もあり、震災を乗り越えて行っている姿も見ることができました。

10年という歳月を改めて考えさせられました。。。。

 

今週後半に台風がまた近づいてくるようですが、できれば大きく海の方にそれて欲しいな~(・・)などと思いました。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。