hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お仕事がひと段落着きました。

今日も朝からお仕事していました。

朝からちょっと気合を入れて取り組んだのと、作業量が全体的に少なかったので、先方に対して確認待ちのもの以外は大体終わらせることができました(^^)

 

昨日は記事を書いた後、実家の母とSkypeで少し話しました。

文面が何だか心配になってしまう(亡くなった親族の話を出してきたりして、ちょっと落ち込んでしまっているのかな?)感じだったのですが、本人とビデオ通話をしたらいつもと変わらず元気そうにしていました

(^^;

カレンダーをみて、昨日が娘の結婚式だってことを思い出したので一応LINEしとこう~と思っただけだそうで(^^;

 

ただ結婚記念日にメッセージを貰ったのは今回が初めてでした。

 

実際のところは母自身も年齢のせいもあり身近な人(会うと井戸端会議していたようなご近所さんや自分のきょうだい)が病気や要介護状態になってしまったり、コロナ禍で子供や孫にもなかなか会えない状況がずっと続いているので寂しくなってしまったのかもしれません(・・)

 

来週にはワクチン2回目を接種するので、(多分出るであろう)副反応が落ち着いたら自分だけで、一度実家に顔を出そうかな~とちょっと思っています。

(多分来月以降になるとは思いますが・・・・・。)

ネットでちょっと載っていた実家近くのケーキ屋さんの新作モンブランを買いたいな~というのもあるのですが(^^;

(旦那さんと娘がモンブランが好きなんです)

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。