hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

YOUTUBEライブを観てました。

今日は午前中に家事と買い物を済ませて、午後は総裁選のYOUTUBEライブを観ていました。

昨日見た討論会で結果がちょっと気になっていたので(^^;

気づいたら最初から最後まで見てしまっていました・・・。

 

新総裁決まりましたね。

個人的には色々思うところはありますが・・・(自分が個人的になって欲しいなあと思っていた方は健闘しましたが、今回は残念でした(・・;)

色々な意見の違いがあったとしても、元は同じ政党の方同士なので、これからは今回の総裁選を戦った人もみんなで一緒に日本のために協力して頑張って欲しいと願っています。

 

さっき学校から保護者あての通知が来まして、緊急事態宣言が明日で解除になるのに伴って、娘の学校も来週から通常授業に戻る(今まで1時間遅れの登校だった)そうです。

きっと今頃娘は凹んでいる(朝起きるのが早くなるので・・・)と思います(^^;

お兄ちゃんの作業所の方は今週いっぱいは午前勤務のようですが、来週以降はまた変更があるかもしれません・・・。

緊急事態宣言の解除に伴って色々な事が少しずつ元に戻っていくのかな?とも感じています。

(実際にはどうなるかはわかりませんが・・・・。)

ただ今回のコロナ禍で色々な場所で手洗い・消毒が徹底したことで手洗い・消毒や人込みを避けるという行動がコロナだけでなく様々な感染症(インフルエンザ等)の予防にもつながってくると思うので、その辺りだけはこれからも継続して欲しいし、自分自身も気を付けるようにしていきたいな、と思います。

マスクは状況を見て・・・という感じでいいとは思いますが・・・。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。