hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

雨降りで

洗濯物は全部部屋干しでした・・・・(・・)

サーキュレーターさんが大活躍です。

サーキュレーターさんは以前使っていた扇風機に比べると洗濯物を乾かすとか空気の循環とカに関しては本当に優秀です(^^v

それでも4人家族で洗濯物も結構あるので・・・サーキュレーターさんもなかなか大変そうです(^^;

朝から結構まとまった雨が降っていて、しかも気温もあまり上がらなくて・・・

急に季節が一つ進んだ気がします。

せっかくなら爽やかな秋晴れがいいなぁ~と思うのですが・・なかなかこちらの思う通りにはなりませんね。

 

お兄ちゃんは相変わらず午前勤務なので、もうすっかり3人前のお昼の支度が定着してしまっている感じです。。。。

自分一人の簡単なお昼は全然できなくなってしまいましたが、一応自分以外の家族がいるので少しは野菜を食べないと・・・とか色々考えて食べるようになったので、そういう意味では健康的な食生活を送っているのかな?と思ったりもしています。

旦那さんはこの先もずっと一緒に暮らしていくだろうから、この状況が普通の日常っていう風にして行かないといけないんでしょうね。

一緒にいるのが嫌とかそういう事ではないんです。

 

ただ一人マイペースでいる時間が必要な自分はこの先どうしようって時々思います。

自分が自分でいられる時間と場所というか自分の部屋が欲しいな~って思います。

今までは旦那さんが昼はいなかったので、夕方に食事の支度をしながら大音量で好きな音楽をかけたりとかできたのですが、さすがにテレビを観ている旦那さんの側でそういうことはできないですし・・・(・・)

今はもっぱら睡眠時間を調整して家族より早く起きたりとか、イヤホンで音楽を聴いてブログを書いたりとかして自分の世界みたいなものを作っていたりとかしています。

一番いいのは外へ働きに行ったりとかして少し物理的に距離を取るのが一番いいとは思うのですが。

時々一人でモヤモヤしてしまう事があります。

 

何かまた目標を立てて勉強とかしないとダメかもしれませんね。。。。

 

きょうはこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。