hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日も暑いです・・・

今日も外へ出たら昨日ほどではないですが、結構暑かったです。

夕方からは雨が降り出すという予報ですが、今はまだ天気はまだそんなに崩れてはいません。

 

自分の分のワクチンの接種券が届いたので、予約をしようと地元自治体の予約専用サイトに行ったのですが、個人医院はほとんど予約で埋まってしまっていました・・・

これから受付を開始する病院や大規模接種施設はまだ受付を始めていない状態なので余計にいっぱいになってしまっているようです。。。。

自宅から一番近い病院も受付予定にはなっているのですが、まだ予約可能日が未定になってしまっているので、今回は仕方なくまだ少し空きのある大規模接種センター(少し離れているけど自転車で10分くらいで行けるので)に行くことにしましたが、一番近い日程でも8月下旬しかなかったので、とりあえずその日に第1回の予防接種の予約をいれました。

(旦那さんは今は完全在宅勤務でそんなにリスクも高くないので、近くの病院の受付を待つそうです。)

結局通勤のお仕事に行っている間は感染対策をしっかりして自衛するしかないみたいです(^^;

 

明日からもまた頑張ります。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。