hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

開会式を観ました / ハンバーガー🍔🍟食べてきました(^^)

昨日のオリンピックの開会式はちょっとウルっと来てしまいました。

大変な中で現場の色々な人たちが一生懸命準備して、直前のトラブルにも関わらずあれだけ色々な演出を無事にできたことが本当にうれしかったです。

橋本さんのお話はどちらもちょっと長かったですが、オリンピックに対しての強い思いを感じる内容でした。

国旗掲揚MISIAさんの君が代は胸がいっぱいになりました。

 

今日は娘がお弁当持参で朝から塾、お兄ちゃんがヘルパーさんとお出かけだったので、旦那さんと一緒に地元のこだわりのハンバーガー屋さんへ行ってきました。

 以前チラシが入っていたので、一度試しに食べに行ったらとっても美味しいお店だったので、去年また行ってみたいな~と思ってお店のHPを見たら、緊急事態宣言の影響でテイクアウトのみの営業になってしまっていたので、もうイートインはやっていないのかな~と思って今朝HPを覗いたら、席数は減っていましたが、イートインの営業も再開していたので、行ってみよう!という事になり、行くことにしました。

結構評判のいいお店みたいで、グルメサイトの評価もまあまあ良くて、こだわり系ハンバーグの専門雑誌でも紹介されていたりとかしているみたいです。

 

ハンバーガーも色々ありますが、やっぱり専門店のこだわりハンバーガーは本当に美味しかったです(^^)

バンズもお肉もしっかりとした感じで食べ応えがあって、旦那さんと二人で

「美味しいね~」と話しながら堪能しました(^^)

 

自宅からお店までそこそこ距離があり、行き帰りの道のりが結構暑くてしんどかったのですが(ーー;

頑張って食べに行って良かったです(^^V

 

来月は久しぶりに美術館へ行こうかな~という話が出たので、今度お兄ちゃんが出かけた時には思い切っていってみようかと計画しています。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。