hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

暑いので・・・現実逃避したくなっています。

地元は梅雨明けして、すっかり夏モードになっています(^^;

お日様が元気に照らしてくれるのは嬉しい(^^)(何といっても洗濯物がよく乾く&お布団がふかふかになる)のですが、やっぱり気温が高いと体がちょっと辛いです(・・;

 

暑くて何だかダレてしまって、色々考えるのも億劫になってしまったので、

昨日に引き続き旅行動画を観ていました。

お兄ちゃん以外はワクチン接種をまだ誰もしていない上に、ここにきてまた感染者が増えてきているようなので、今年の夏は旦那さんとお兄ちゃんがお休みになっても「家族でお出かけ」という訳にも行きません・・・。

だいたい娘が受験生なので、それどころではない!というのが一番の理由ではありますが・・・。

 

昨日今日と旅行動画を観て思ったのですが、今年はどうせお出かけもほとんどできないでしょうから、来年以降コロナが落ち着いてきたら都内のホテルに宿泊するための貯金をしようかな~と。

お仕事のある時期はほんのわずかですがお給料を貰えるので、そのアルバイト代を別口座に「お出かけ資金」としてプールしておいて来年のお出かけ資金にしようかと。

1年くらい頑張れば、贅沢は無理でも都内で現実逃避するくらいの費用にはなるかな~?と考えました(^^;

実行できるかどうか(??)ではありますが・・・(大体お給料が入ると娘や自分のためのちょこちょこした出費で消えてしまう事が多いので(^^;)

そんなことを考えてみたりもしました。

 

正直自分でもまだわからないです。。。。

 

まずは、明日からはまた3連勤なので、今日は早めに寝て、明日以降に備えようと思っています。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。