hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日も暑いです(^^;・・・。

でも気温が高いおかげで洗濯物はばっちり乾いてくれます(^^V

今日は連休の初日です。

今日は娘が起きるのが遅かったので、お昼は4人で駅前のファミレスで食べました。

娘はお昼を食べたらそのまま塾へ直行です。

明日からはほぼ毎日お昼は家から持参したお弁当、夜は塾の近くのコンビニで買ったものにする(帰ってからだと遅くなってしまい、寝る時間が取れないからだそうです。その代わり朝に前日の夕飯のおかずを食べたいと言っていました)自分で決めたようです。

朝9時には塾に行って夜はたぶん21時すぎまで塾の自習室に籠って勉強するみたいです。

娘の現状を見ると、志望校に受かるのはかなり大変な道のりであろうとは思いますが・・・それでも何とか頑張って欲しいな~と願っています。

毎朝、お弁当の準備か~(ー0-)・・・とトホホになってしまう情けない母ではありますが・・・期間限定の事ですし、娘のためにも自分も覚悟決めるしかないかな(・・;という感じです。

 

スーパーでは娘のお弁当用の食材を少し買いだめしました。

今日はそんなくらいしかしていません。

本当はもっといろいろやらないといけないことがあるのですが、何だか色々疲れがどっと出てしまっているみたいです・・・。

 

明日は東京オリンピックですね。

何だか世の中がものすごく息苦しい感じになっているように感じるので、せめてオリンピックの期間位は明るい話を聞きたいな~なんて思ってしまいます。

テレビにはごく一部の番組を覗いて、すっかり興味を失ってしまいました。

旦那さんは相変わらずドラマやバラエティーを観ているので付き合いで時々一緒に観たりしていますが・・面白いと思えるものが本当に少なくて・・・。

 

その代わりKindleで本を読むかYOUTEBEの動画を観ている時間が以前より増えました。

Kindleで綺麗な雑誌の写真を見たり、動画で旅行気分になったり、真面目な政治やお金の勉強について動画を見て勉強したり、アマゾンプライムで面白そうな映画を観たりとかしているとテレビを観ようという動機が薄れてきているのを感じます。

オリンピックはテレビが中継するでしょうから、まあ少しは観るのかな?という感じではありますが。

テレビには淡々と中継してもらって余計な演出とかはもうやめて欲しいな~くらいしか思えません。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。