hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

遅くなりました・・・。

今日は日中に少しお仕事をしたり、家族でお昼ご飯&お買い物に出ていて、記事を書くのを忘れてしまいそうになっていました(~~)

 

娘は土曜授業で朝から学校に行っていて、午後は塾に行っています。

昨日の夜、娘に付き合ってちょっと遅い時間まで、娘の部屋で少し話をしました。

塾や勉強の事で本人なりに色々思うところがあるというのを話してくれました。

本人もまだ転塾自体に色々迷っていることもあるみたいなので、当面は見守っていようかと思います。

 

今日はお昼をいつもより軽めにしました。

帰りのスーパーで夕飯の買い物をしたのですが、お肉コーナーと鮮魚コーナーにバーベキュー用のお肉や魚介類が売られていて、お菓子コーナーにはファミリーサイズのお菓子がたくさん並べられていました。

その売り場のところのあちこちに

 「行楽へGOing!」

というキャッチフレーズのついた販促用の「のぼり」が立てられていました(・・)

それを観た旦那さんが

「行楽なんて、この状況じゃあ厳しいよな~」

と愚痴っていました(^^;

お昼にいったファミレスもスーパーもなぜか結構混んでいました。

 

地元の人が行楽代わりに出歩いている感じです(・・)

 

地元を離れた場所(電車でちょっと行ったくらいでいいので)にちょっと遊びに行ってみたいな~とちょっと思います。

 

ライブツアー中のアーティストさんが定期的にSNSを更新してくれているのですが、コロナ対策のために、基本出先での外出は全くできないみたいで、ライブ当日も

ライブ本番~着替えと片付けが終了次第そのまま車でホテル(基本部屋でお籠り。さすがにホテル内のコンビニでの食料品の買出しはOKみたいですが。)

といった生活が続いているそうです(・・)

 

アーティストさんはライブツアーでは色んな町でライブをやるだけでなくて、行ったついでにそこの町の観光名所やグルメを楽しんだり、ライブ後の打ち上げでは地元のお店でスタッフのみんなも一緒にワイワイと飲み会をするのが恒例だったらしいので、現状を考えれば仕方ないとはいえ何だかモヤモヤしてしまうみたいです。。。。

 

自分は全くかけ離れた話ではありますが、こういう話を聞くたびに本当に早くコロナが収束してほしいな・・・と願ってしまいます。

同時にいたずらに恐怖や不安を煽るような情報発信はもうやめて欲しいと思わずにはいられないです。

 

何だか重くなってしまいましたが。。。

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。