hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

母の日なんですね

今日は何だか暑いですね(++;

まだ暑さに身体が慣れていないせいか、朝から何だかだるいです・・・・。

 

実家の母からLINEが来ました。

先日ネットで注文した母の日用のブリザードフラワーが無事に届いたとの連絡でした。

実家は後期高齢者二人暮らしなのですが、今のところ元気にやっているようです。

実家の自治体のHPを確認したら、医療従事者とかは既に接種が始まっていて、今月半ば辺りから75歳以上を対象としたコロナワクチンの接種券が順次発送される(それ以外の人は未定)とのことなので、夏前には接種できるのかな?といった感じです。

早く接種したい~(><)と先日母がこぼしていたので、早く無事にワクチンがいきわたるといいな・・・と思っています。

旦那さんのお母さんにはGW中にお誕生日を迎えるので、少し早めに母の日兼誕生日として、フラワーアレンジ+ハンドタオルのセットを贈りました。

そちらは先にGW中に届いたみたいで、届いた日に連絡を貰いました(^^) 

 

母の日には毎年両方の実家の母にそれぞれちょっとしたものを贈っています。

特に旦那さんの方のお母さんはお誕生日もあるので、ちょっとギフト的な小物を一緒に贈ることが多いです。

昔はGWに家族で帰省して、旦那さんの実家を拠点にお出かけした先でお母さん用のプレゼントを用意して帰ってきてそのまま渡す(その後みんなで集まって夕飯を食べてお誕生祝い)的な事が多かったのですが、お母さんも高齢になって子供たちも成長してからは帰省も色々と難しくなってきたので、ここ10年くらいはネットショップで選んで贈るようになっています。

そういう意味ではネットの発達に感謝!です(^0^)

 

今日のお昼は近所の喫茶店でサンドイッチを食べました。

帰りにスーパーに寄ったら、目立つところにカーネーションの鉢植えやフラワーアレンジメントがたくさん出ていました。

 

我が家は母の日はあって無いようなものなので・・・今日はこれからいつも通りにご飯の支度をしようかと思います(^^:

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。