hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

安否確認をしてしまいました。。。

昨日の午後に実家の母にLINEを送った(ワクチンの接種予約ができたのか気になったので)のですが、いつもなら遅くとも翌朝には既読がついているのに今日は午後になっても既読がついていなかったので、ちょっと心配になって午後お仕事がひと段落した際に実家に直接電話してみました。

そしたら普通に出てきて、元気そうにしていたのでとりあえずホッとしました(^^:

ここ数日ワクチン接種の予約でバタバタしていたらしくて(家の固定電話&父のPC

で予約手続きをしていたみたいです)ただ単に自分の携帯を全く見ていたなかっただけだったようです・・・(・・)

ワクチン接種券は既に届いていたので、ワクチン接種の予約をしようとしたらしばらくの間は電話もPCも全然つながらなかったみたいです・・・・(住んでいる自治体の予約専用電話&サイトを利用したみたいです。)結局父が何度かサイトにアクセスしたところ6月半ばの日程で地元の特設接種会場での予約が取れたそうです。

その際に近所の両親よりも高齢でネットが使えない一人暮らしの方の分も一緒に予約したらしいです(2日間電話し続けても全然つながらなくて困って両親のところに相談に来たらしいので)
予約券も一度見ただけではよくわからない感じになっていて?予約だけでも一苦労だわ~と言っていました。。。。

 

母の話によると実家の近隣の自治体Aでは割とスムーズにワクチン接種が進んでいて、予約もそんなに大きな混雑とかもみられなかったり、近隣のもう一つの自治体Bではまだ接種予約受付すら始まっていないとの話だったそうなので、本当に自治体によってばらつきがあるみたいです・・・(・・)

 

まあとにかくワクチンを接種して、色々落ち着いたらまたみんなで会いたいね~といった話を少ししました(^^;

 

今日はこんな感じでした。

 

明日はまた新しいお仕事が入ってくるみたいなのでちょっと忙しくなるかもしれませんが、また記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。