hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

ペットショップに行きました。

朝起きて、洗濯・掃除・朝食・30分体操を一気にやると、エネルギー消耗が大きくて、集中して何かをするのに午前中だけで目いっぱいになってしまいまいした。

午前中にお仕事を少しやって、昼食のための外出をして買い物に行く途中にペットショップがあったのでちょっと覗いてきました。

自分は犬や猫よりも小動物や小鳥が好きなので、そっちのコーナーを少し見ました。

 

ハムスターは可愛いのですが、寿命が短い(大体長くて2~3年)のがなんとも言えず寂しいのと夜行性の動物なので、旦那さんの在宅勤務を境に早朝型に生活パターンが変わってしまった自分の生活サイクルと合わないのがちょっと大変かな~😅って感じています。飼育経験があるのと自分の生活パターンに合う&人間になついてくれるという点で、できれば文鳥が良いのですが、娘が鳥類は苦手なので(><)実際に飼うとしたら、娘が実家を出た後(一体何年後になるんだろう(??)って感じですが。)になると思います・・・。

 

一昨年の暮れに娘が新しいハムスターを飼いたいと言っていたので、昨年の春ぐらいに観に行ってみようかね~と話していたこともあったのですが、コロナ騒動で日常が大幅に変化してからはそれどころではなくなってしまい、ペットの話はいつの間にか無くなってしまいました。ここ最近は当の娘がそれどころではないって感じです(・・)

先日から色々と悩んでいるようですが、どんな形であれ、娘が自分で決めたことならば応援してあげたいと思います。

 

今日はこんな感じです。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。

 

記事が400超えていました。

ちょっとびっくりしました。

毎日とにかく何かを書くことだけがコンセプトのまとまりのないブログですが、これからもよろしくお願いいたします。