hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お寿司🍣を食べました。

昨日今日と何だか体がだるいです。。。。特定のどこかの調子が悪いというより、疲れがたまってしまっている感じです。

 今朝も娘のお弁当作りで早起きだったので、いつもの日曜より睡眠不足気味だからかもしれないです(><)

娘は今日は学校で外部模試を受験するとのことで、朝からお弁当を持って学校に行っています。

 

昨日の夜、娘から今週末学校の友達に紹介された別の塾の説明会に行ってくるとの話がありました。

娘は既に転塾するつもりでいるみたいです。

ただ、その前に今週半ばに今通っている塾での面談があります。

先日面談の日程の連絡があったのですが、塾長さんの話だと、娘は自分なりの目標も決まって、そこに向けて毎日びっちり自習室に通い詰めて熱心に課題に取り組んでいるとのことだったので、その電話で娘の退塾希望を伝えたときは本当にびっくりしていました。

そういうのをふまえての面談なので、何だか気が重いです。。。(~~)

今週の面談で娘が今の塾に不満を感じている理由と塾の対応とのすり合わせがうまくできて、やっぱり塾に残るという風に変わるかもしれないし、それともやっぱり転塾することになるのか・・・・どっちに転んでも最終的には娘に任せようと思っています。

 

今日のお昼はお兄ちゃんがお寿司が食べたい~と訴えてきた(食べたいものある?と紙とペンを渡すと「すし 〇〇(地元のチェーンのお寿司屋さんの名前)」と書いた)

ので、そのお店に行ってきました。

年明けに行ってみようとしたら緊急事態宣言の影響で「当面休業」になっていたので、今日もダメかな・・・とドキドキしながら行ってみたら今日はお店が開いていました

(^^v

お兄ちゃんは嬉しそうにニコニコ(^^) していました。

親ばかかもしれませんが、嬉しそうに無邪気にニコニコしているお兄ちゃんは、小さい頃と変わらない本当に可愛らしい表情をしてくれます(^^)

(世間では決してそういう風には思ってくれないことは重々承知してはいますが・・・)

 

お店は結構空いていて(コロナ前は週末は昼間でもそこそこにぎわっていたお店でした)

お料理も割とすぐに出してもらえました。

当然ですが、アルコールは✕で、お店の壁にはノンアルコール飲料の宣伝ポスターが貼ってありました(・・)

 

我が家は格安なランチセットを頼むのが恒例なので、このお店でお酒を飲むことはありませんが、こういうお店で集まって飲み会をするニーズが無くなってしまうと、お店は結構大変なんだろうな(;;)と思います。

何とかこの状況を乗り切って頑張って欲しいな~と思って、今日は私も旦那さんもいつもより少し高めのランチセットを注文しました。(ほんのささやかな出費増ではありますが・・・)

お寿司は以前と変わらず美味しくて、また近いうちに来たいな~(^^)と思いました。

 

行き帰りの道中では色々な花が咲いていて、駅のロータリーに植えられた木(種類はわからない)にも可愛いピンクの花が咲いていて、そんな些細なことに季節の変化を感じられるのは嬉しいことです(^^)

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。