hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

カーネーションもらいました/ お休みです。

昨日、塾から帰ってきた娘からカーネーションを貰いました(^^)

こんな感じです(^^)

f:id:hamumattari:20210510145135j:plain

 

今日はお仕事が先方の都合でお休みになりましたので、午前中は明日以降に備えて買い出しをしてきました。

今週は明日から4連で出勤でバタバタしそうなので。。。。

週末~昨日夜と娘と受験についての話し合いをしていて寝る時間が遅い日が続いたせいか、睡眠不足気味みたいで、お昼を食べた後に動画を観ながらしばらくウトウトしてしまいました。。。

 

娘は今の塾を辞めて、別のところで頑張りたいという事でした。

年度が替わって担当の先生が大幅に変わってしまったことで、色々変わってしまった&独特の指導方法がこれから受験勉強を進めていくうえで本人的には合わないと感じているようなので・・。

 昨年1年お世話になって、志望校を決めるためにアドバイスを貰ったり、サボりがちだった娘に勉強習慣をつけてくれたりと、色々やっていただいたので、私的には本当にそれでいいのかな?という気持ちもあったのですが、色々話してみると、今の塾の指導方法に以前から疑問を感じていたり、学校の友人の通っている他の塾との違いとかの情報を聞いて本人なりに考えていたみたいです。しかも既に他の塾への転塾も視野に入れているようなので・・・。

近いうちに転塾になるかもしれません。

受験生なので、遅くとも1学期終了前には動かないと色々大変そうなので・・・・。

旦那さんは本人がそう言い張るなら転塾もありかな、という感じです。

何よりもとにかく決めた目標に向けてしっかり頑張らないといけないのは変わらないので、自分はただ娘の勉強が順調に進む方向にサポートしていければと思っています。

 

今日はこんな感じです。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。