hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

風が強すぎで・・・・/ アーティストさんの事を(駄文です)

今日は昨日とは打って変わって不安定な天気です・・・・。

早朝に洗濯物を干したのですが、あまりにも風が強すぎて、洗濯物が吹き飛びそうな勢いだったので、結局部屋干しにしました。

少ししたら今度は雨が降ったり止んだりを繰り返しています。

 

今日も4人でお昼を食べました。

近所のサラダバーのあるファミレスです。

お店の入り口で従業員さんが消毒スプレーで一人一人の手を消毒して、検温装置で自動検温をしました。

座席はかなり間隔を空けて使う感じになっていて、サラダバーを使う時は設置してある使い捨て手袋の着用が義務付けられていました。(もちろんマスク着用)

とにかく消毒とかそういうのはものすごく気を付けている感じでした。。。。

 

それでもそこそこ人は入っていました。

 

緊急事態宣言でほとんどの娯楽施設が実質休業状態の中、どこにも行かれない地元の人たちがせめて近所で外食したいな~って感じで(もちろん我が家も含めてですが(^^;)結構いる感じでした(・・)

 

最近は色々と何だか息苦しいな~と思います。

コロナの自粛に上乗せしたように(環境保護のためとはいえ)レジ袋有料化とかもじわじわとしんどさを感じます。

今まではてぶらで気軽に買い物に行けたのに、今は袋を持っていかないと袋代が取られてしまうし、袋を買うのはいいとしても、買い物するたびに袋のサイズを見積るという手間がかかってしまうというのが、うまく言えないけどしんどいです・・・

(><)

 

とにかくコロナに関してはワクチン早く接種が増えて世の中が落ち着いて欲しいな~と思います。

今の状況だと気分転換にどこかへふらりとお出かけってわけにもいきませんし・・・。

 

今朝はアーティストさんのラジオのアーカイブを聞いていました。

10年以上前にアーティストさんの作品に参加したことのある歌手の方がゲストでした。

二人が一緒にお仕事していた時期の思い出話を楽しそうに語り合っていました(^^)

番組の最後に歌手の方もアーティストさんもお互いに今日まで何とかこの世界で生き残ってこれて幸いだったね、これからも生き残れるように頑張らないとね(^^)

と互いをねぎらっていました(^^;

突然話が飛びますが・・・

アーティストさんはラジオのおしゃべりを聞いている範囲では、言葉の端々に真面目で誠実な人柄が伝わってくるのですが、ややストイックすぎるところがあるせいか、不特定多数の人を相手にしたテレビのトーク番組とかでうまく自分を演出して場を盛り上げるとかは得意ではない感じです。。。。

そのせいもあってか以前、某バラエティー番組に出演した時に

「態度が悪すぎる!」

と叩かれてしまったことがありました(TT)

(お仕事自体には影響はそんなになかったようですが。)

ただアーティストさん自身がSNS

「もう叩きたい奴は勝手に叩けばいいじゃん!」

と開き直ってしまったので、それにカチンときて離れたファンの人も一定数いたみたいです・・・(TT)

(自分は、他の事は(??)でも、いい音楽&ライブをやってくれている限りは応援したいという気持ちでいるので、このことがきっかけでファンを辞めようとまでは思いませんでしたが・・・)

ちょっとアーティストさんの事書きすぎてしまいました。。。。。

 

明日からは短期の出勤のお仕事があるので、また気合を入れて頑張らないといけないな~と思います。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。