hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日はのんびりしてます(^^)

今日は午前中に昨日やっていた仕事の続きも終わって、次の案件は明日来ることになったので、午後はのんびり過ごしています。

ので、今日も早めに記事を書いています。

 

昨日の面談はちょっと大変でした。。。

ただ娘の本音もわかったので、近いうちに転塾することになりそうです。

塾に何か問題があるというのではなくて、塾の売り物である教育システムそのものが娘のやり方と根本的に合わないみたいなので・・・この時期の転塾というのは結構リスクが高いのでは?という不安もあるのですが(><)・・・・まあ仕方ないかなぁ~という感じです。

本人が後悔しないようにやっていければ、と願うしかない感じです。。。。

 

面談後も娘は塾の自習室に残って勉強していくというので、帰りは一人で帰ってきました。

帰りに電車に乗ったのですが、間違えて快速に乗ってしまい、気づいたら自分の降りる駅を通過してしまいました・・・

でも車窓の外の夜景がとても綺麗で(川を渡る時の川沿いの道路の灯りや街中のマンションやお店の灯りが普段ほとんど夜に出歩かない身としては新鮮に思えました)その時ちょうどiPhoneで聞いている音楽といい感じにマッチしていてちょっとした小旅行気分を味わえて、乗り越ししてしまったおかげで面談の後の何だか重苦しい気持ちを落ち着かせることができました(^^v

最終的には快速の停まる次の駅で降りて反対方面の各駅停車に乗り換えて何とか帰ってきました(^^;

 

とにかく色々な事が良い方向に向かって欲しいな(・・)と思っています。

 

明日はまたお仕事が入る予定なので、今日は早めに寝て、明日からまた頑張りたいと思います(^^)

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。