hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日もいい天気(^^)

お天気が良いので、今日もいい感じに洗濯物が乾いています(^^) 

今朝は朝起きてしばらくしてから何だか目がチカチカしてしまったので、疲れてるのかな?と思いビタミン剤を飲んだら落ち着きました(^^) 眼精疲労?だったみたいです。

 

お兄ちゃんの午前勤務がずっと続いていて、3人分のお昼を作るのも大分慣れてきました。

それでも以前のように一人でマイペースに食べたいな。。。という気持ちはあります

(・・)

そんなこともあって最近はお兄ちゃんと旦那さんを一緒にして、時には自分だけ別メニューとかにすることもあります。それだけでも随分気持ちが違います。

ただメニューを考えるのって正直面倒です(TT)

何かうまく乗り切る方法を考えないとな・・・・と思う今日この頃です・・・。

 

ただ毎日旦那さんが家にいることで、私自身はむしろ時間管理とかにメリハリがつくようになってきているので、自分自身の生活を振り返った時一人の時間が長かった以前よりは生活面でもメンタル面でもよかったのかな?とも感じています。

来月いっぱいは別のところで短期&短時間の通勤のお仕事に行くのですが、今回は朝の出がけのバタバタ&通勤ラッシュを避けたかったので、午後~夕方の時間帯の勤務をすることにしました。(基本、旦那さんがずっと家にいるので、食事の支度をしておけばお兄ちゃんの帰宅の心配をしなくて済むようになったので)

午前中に色々済ませておく(夕食の作り置きとか)ことで帰ってからはご飯→片付け→お風呂だけでいけるかな?などと勝手に想定しています。

実際にやってみないとどんな感じになるのかはわからないのですが・・・。

 

今日は昨日の続きのお仕事をしていました。急ぎの分はとりあえず終わったので、残りは明日また頑張ろうかな、と思っています。

 

ここからはまたどうでもいい話題ですが・・・

 

アーティストさんがSNSでものすごく怒っていました。。。

自分の公式アカウントに誹謗中傷的なコメントがたくさん来てしまったらしくて、それに対する反論みたいな感じでした。。。

ここ数日アーティストさんのSNSをほとんど観ていなかったので、アーティストさんになぜ誹謗中傷がたくさん来たのかは(??)なのですが。

ただ普段からちょっとストレートに物事に対して意見してしまうところがあるので、そういった発信の何かが反感を買ってしまったのかしら?などと勝手に思っています。

 

アーティストさんはガチのプロですからまずそんなことは無いだろうとは思うのですが、ここ最近は以前に比べて少しセンシティブになっているような感じがしているので(こんな社会状況ですから、ストレス発散も難しいですしね・・・それに年代的に色々思い悩んでしまうようなこともあるのかもしれないのかな?とちょっと心配になったりもしていますが。)

この先のライブツアーのコンディションに響かないといいな~とちょっと思ったりもしました。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。