hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

ピザが美味しかった(^^v

今日は久しぶりのいいお天気で、それだけでちょっと嬉しい気持ちになります。

今日は家で洗濯可な冬物の上着をまとめて洗って干しました。

生地が厚手なのでしっかり乾かしたくて早めの時間に干しましたが、お天気が良く、風も程よくあったせいかこの記事を書いている時点(夕方)にはすっかりいい感じに乾いてくれました。

 

今日はお兄ちゃんがヘルパーさんとお出かけの日だったので、お昼に駅前にあるイタリアンのお店で旦那さんと二人でランチをしました。(娘は試験勉強をするといって通っている塾の自習室を利用しに午前中に出かけてしまいました。)

前菜のサラダ&スープとピザとデザートと食後のコーヒーのセットを注文しました。

どの料理もおいしかったのですが、その中でも特にピザはお店のおすすめだけあって、窯焼きの本格的なもので生地がカリっとしていてとても美味しかったです(^^)

薄手のピザ生地に何種類かのチーズが乗っているだけのシンプルなピザで、お好みではちみつをかけて食べる感じでした。何もかけずに食べるとチーズのしっかりとした香りを感じることができて、はちみつをかけるとはちみつの甘みとチーズの塩味がいい感じに混ざって滑らかな味わいになるというなかなか面白いピザでした(肝心の商品名を忘れてしまいました(TT))

お店は地元の人でそこそこにぎわっていました。

 

 お店から自宅に帰る途中に何件かの飲食店の前を通るのですが、居酒屋さん系は軒並み休業状態で、それ以外のランチをやっているお店は地元の人と思われるお客さんがそこそこ入っている感じでした。(居酒屋さんの内1軒は完全閉店していました・・・チェーン店ではありましたが、お兄ちゃんが小学校の頃に毎年恒例だった保護者の食事会で何回か利用したことのあるお店だったので、ちょっとショックでした(・・))

 

帰宅してからはお仕事の続きをキリのいいところまで仕上げたりしていました。

 

これから夕飯の支度に取り掛かろうかと思います。

昼間はそこそこボリューミーだったので、夕飯はあっさり目にしようかと思っています。(親の都合です(^^;)

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。