hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

昨日の事とか

今日は初夏を感じさせる陽気です(^^)

お仕事は昨日頑張ったおかげで、大分目途が立ってきました。もう一つのお仕事が明後日から始まるので、余裕をもってなるべく早めに終わらせておかないといけないので、この記事を書いたらまた作業に戻ってまた続きをやる予定です。

 

一昨日~昨日は週末で旦那さんもお兄ちゃんもお休みだったこともあって、ライブの余韻が頭の中に大分残っていて、外での用事を済ませたりお仕事をしたりしながらもどこか気持ちが軽やかに過ごすことができました(^^V

アーティストさんの音楽の力はやっぱりすごいわ~(・・)と改めて思いました。

 

 

昨日は日中に娘の新しい塾での面談でした。

明日から新しい塾にお世話になることにしました。

料金の説明などがありました。

お値段は・・・想定通り・・?かな・・・?(^^;

・前の塾→講習とかは無くて、授業料のみ。ただ完全個別指導なので元々の授業料が他に比べてお高め

・新しい塾→授業料は集団指導なので比較的お安い。けれど別で長期休暇の講習代が結構かかる

といった感じで年間トータルにしたら大体同じくらいかな・・・って感じです。

大学受験ってやっぱりお金がかかるなあ~と思いました(~0~)

 

お兄ちゃんはいわゆる普通の受験とかは全くなかった(特別支援学校高等部に入る時には一応入学試験がありましたが、目的が合否判定ではなくて入学後のクラス分けのための試験でした。)ので、

今の大学受験に関しては娘を通して色々調べている最中です。

 

ちょっと調べてみただけでもどこの大学も自分の頃に比べて入試の種類が多くてしかも複雑なので、もうそれだけでびっくりです(⊙_⊙;)

ただ、ほとんどの大学で入試日程や方法が複数設けられている場合が多くて、その分昔に比べてチャレンジする機会もたくさんあるようにも感じています。

 

娘にはこういうのをうまく生かして頑張って欲しいな~と願っています。

あとは本人次第ですね(^^;

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。