hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

不安定なお天気で

お天気が不安定で、洗濯物を出したり入れたりをしていましたが、結局諦めて部屋干しにしました・・・(・・)

午前中に突然大雨が降りだすまでは気温も高くて日差しも結構あったので、大分乾いていたので、もうしばらくサーキュレーターさんに頑張ってもらえれば何とかなりそうです(^^:

お昼はお兄ちゃんのリクエストで駅前の定食屋さんでした。

低カロリーメニューがあったので、自分はそれを頼みました。

 

旦那さんは週末や休日のお昼に買い物ついでに外食をするのが好きです。

私としてもそうしてくれた方がご飯の支度がその分減るので助かるので、まあいいかな~と思っています。(費用も私が預かっている生活費ではなくて、旦那さん持ちなので(^^;)

 

今日は日中はお昼の定例の外出以外はお仕事をしていました。

さっきやっと終わりました。(途中でものすごい睡魔に襲われてしまったので、一旦作業を止めて30分くらいお昼寝したので余計に時間がかかってしまったせいもあるのですが。。。。)

これで残りの3連休はのんびり過ごせそうです(^0^)

 

最近、このまま記事を書いていて何をしたいのかちょっとわからなくなっています。

 

宅建試験も受けたい気持ちはあるのですが・・・今の自分の体力と気力ではちょっと難しい気もしています。

宅建についてはやるとしたらこの講座で。というのは一応決めてあるのですが・・・・。

 ちょっとお仕事が入ってそれをこなしただけで気力・体力共に結構疲れてしまうので、何だか余裕が無くなってしまうんです(・・)

こんなのではダメだなあ~とは思うのですが。

 

世間のがっつり働いてその上家事も子育てもしっかりやっている人って何だか別人種に見えます。でも世間ではそれが標準なんですよね・・・。

自分はそれにはぜんぜん届かなくて情けないな~って思います。。。(TT)

 

自分の事ばかり考えて落ち込んでばかりいても仕方ないので、

明日は、お兄ちゃんのためにミニこいのぼり&兜のセットを飾ろうと思います(^^)

お兄ちゃんの初節句の時に実家からもらったもので、ガラス製の兜と小さなこいのぼりのついた飾りのセットで、部屋の棚のところにちょっと飾る感じなので、すぐに飾れて、簡単にしまえるのも嬉しいところです(^^v

これを出すと、端午の節句なんだな~としみじみします(^^)

同時にお兄ちゃんの人生がどうか幸せであって欲しいと願わずにはいられません。。。

 

今日はこんな感じです。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。