hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

暖かい一日(・・)

今日は昨日以上に暖かい・・・というか何だかいきなり4~5月くらいになってしまったような陽気でした。。

 

今日はこれから雨が降って今度はいきなりまた寒くなるみたいです。。。。

気温の変化が激しすぎて・・・なんとなく身体が辛いです

腰は大分よくなったのですが、また寒くなると違和感がひどくなるのでは・・とちょっと不安です。

今月初めにぎっくり腰をやってからは腰回りに痛みというよりは今までに無かったような違和感を感じるようになったので・・・一気に老化?したのでしょうか・・・?(内職などで座り作業が多いのもあるのかもしれませんが・・・)

もう痛めないようにヨガなどでなるべく腰回りの筋肉をほぐすようにはしていますが。

それでも日常はいつものように過ごせるようになったので、気分の問題なのかもしれませんが。。。

 

昨日は夕方にお兄ちゃんのグループホームに行きました。

スタッフの方のお話だと、お兄ちゃんが何かをしたわけではなくて、備品の一部(備え付けの家具)が調子が悪くなっていたので、その場で修理をしたいというお話でした(^^;

 

そういう事情だったので、夕方はお兄ちゃんと一緒に家具の中にしまっていたお兄ちゃんの荷物を別の場所に移すという作業をしました。

本人に見せて説明しながら移す作業を一緒にやったので、ある程度はわかってくれた?ようでした。

修理をやってくださる方(この方もグループホームのスタッフで、お兄ちゃんもよく知っている人)は来る時間が遅くなるとのことだったので、後の作業(家具に荷物を戻す作業)はスタッフの方たちがお兄ちゃんと一緒にやってくださるとのことだったので自分は日用品を移動させた後は自宅に戻りました。

 

今朝スタッフの方から連絡をいただいて、無事修理を終えて荷物を戻したりとかもしてくれたようでした(^^)

とりあえず解決してくれて良かったです。

 

先日発熱した娘は元気にはなってきましたが、病み上がりですし、今日は予定もないとのことだったので一日自室でゆっくり過ごしていました。

ただ元々花粉症があるので、普段飲んでいる市販の花粉症の薬を飲みたいというので、自分が買い物ついでに薬剤師さんのいるドラッグストアに行って、スマホに娘から服用中のお薬手帳の画像を送ってもらって、それを見せながら薬剤師さんに飲み合わせの相談をしに行きました。

娘が飲んでいる薬と市販の花粉症の薬の飲み合わせは問題ないという事だったので、おすすめしていただいた花粉症の薬を購入してきました(^^;

 

午後は食材宅配の受け取りをしてからはずっと内職をしていました。

お仕事のようにはいかないですが(まとまった案件ではないので)、それでも貴重なお小遣い稼ぎなので、何もしないよりはいいだろうと思い、チビチビ続けています。

他のお仕事に行くことも考えたのですが・・・来年度も今登録しているお仕事先の登録を継続することにしたので(不定期&短期ですがもうずっと続けているので)

業務的にお仕事のないこの時期はしばらくこの内職でのお小遣い稼ぎと日々のやりくりで何とか乗り切ろうかなと思います。。。(・・)

後ろ向きすぎるのかな・・・?と思ってしまうこともあるのですが。

 

先日ぎっくり腰をやってからはもう立ち仕事は自分には無理な気もするので。。。

 

今日は内職がひと段落(コーヒー代+α分稼いだだけですが・・・)ついたので、今はアーティストさんのライブ配信(今週いっぱいは見れるようなので)の音声を聞きながら記事を書いています。

 

最近急に色々考えこんで不安になってしまったりします。

年齢とか更年期とかでしょうか?

 

なるべく深刻にならないようにしたいな~と思いますが。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。