hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

雨模様 

今日はいきなり季節がまた戻りましたね。。。しかも雨が降っていて、余計に寒さを感じました。

明日から週末にかけてもっと寒くなるようなので・・・(・・;

ただ昨日みたいな季節外れな暑さ?もちょっと気持ち悪いので、まだこっちの方が今の時期らしいのかな~?という感じでもあります。

 

今日は午前中に買い物をして、お昼を食べてからは内職をちびちびやっていました。

ノルマはないので、合間合間に休憩を兼ねて家事をしたりしながらマイペースにやっています。

なのでそんなにまとまった額は稼げませんが、何もしないでぼーっとしているよりは全然いいので、午後はなるべく集中してこなすようにしています。

 

娘は大分元気になりました。(やっぱり風邪だったのかな?という感じです。)

元気になってくれて本当によかったです(^0^)

明日からはまたアルバイトに行くようです。

(今度はお小遣い稼ぎに励まないといけないらしいです・・・(^^;)

国民年金の支払いが始まってから家からの毎月のお小遣いはなくなったので、その分を何とか自分で頑張って稼いでいるようです。

 

そうはいっても就職活動が始まってアルバイトにあまり入れないようになったら、必要な経費は別で出してやらないといけないだろうな・・・と思ってはいますが(・・)

(旦那さんの頑張りのおかげで)奨学金無しで大学に通っているので、

就職したら、将来のために貯金もちゃんとしてほしいな~と思っているのですが(できればついでにNISAやiDeCoの事とかも伝えたい)・・・・どう切り出せばいいのかわからなくてちょっと悩んでいます。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた