hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

午前中にちょっと買い物を済ませてきました

今日も昨日に引き続き季節外れの暖かい陽気でした。

ただ明日からはまたいきなり平年並みに寒くなるようなので。。。。

気温差が激しいのはしんどいです(><)

 

洗濯物は午前中は普通に干せていましたが、お昼過ぎからは風が強くなってきてしまい・・・・午後は慌てて部屋干しに変更しました。

ただ気温が高かったのこともあってほとんどの洗濯物は夕方までにはいい感じに乾いてくれました(^^V

 

午前中に近所の衣料品屋さんで普段用のパンツ(買い物や近所に出かける用のやつ)を買ってきました。

今愛用しているものが膝部分がすり減って大分くたびれてきてしまっていたので。。。

 

最初にいい感じのものを見つけて、値段も手ごろでサイズもいい感じだったのですが、念のため試着をしたら、脱ぎ履きの時にちょっと引っかかりやすい感じがあり、履くとウエスト付近が不自然にキツイ感じがあったので、売り場に戻しました(・・)

その後しばらく探したら、最初の物よりも少しお値段が高い(プラス300円くらい)

のですが、そこそこいい感じのパンツを見つけたので、これも試着をしました。

デザインは最初のやつと似たような感じですが、脱ぎ履きもしやすかったですし、不自然な締め付け感もなかったので、迷わず購入しました(^^)

 

やっぱり試着は大事だな~(・・)と改めて感じました。

 

以前このお店で見ただけで即決で買ったデニムパンツがまた上が浅すぎて・・結局2~3回着ただけで引き出しにしまいっぱなしになってしまったことがあったので・・・(^^;

 

そんなことをしてからいつもの買い物をしてからは

 

午後は内職をしていました。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。