hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日もまた内職

今日は午前中はお日様が出ていましたが、時間が経つにつれて雲が増えてきました。

今夜から雨になるようです。。。

ただ明日の日中はまた晴れて暖かくなるようです。

 

花粉も結構飛び回っているようなので・・・春は確実に近づいているのでしょうね。

 

今日で2月も終わりです。

明日から3月で、日曜日はもうひな祭りです。

 

今日も買い物以外はずっと内職をしていました。

内職の案件がものすごく増えているみたいで、そんなにたくさんはこなせないのですが、それでもちびちびお小遣い稼ぎとしてはそれなりに役立っているのはありがたいです。

 

 

明日の夕方にお雛様を出す予定です

一夜飾りは縁起もよくないし・・・と色々考えた結果明日出して4日の午前中にしまうことにしました。

以前はリビングに出していたのですが、場所を取ってしまうので、お兄ちゃんがグループホームに入ってからはお兄ちゃんのお部屋に出しています。

明日はお兄ちゃんが一度自宅にお昼を食べに帰ってくる予定なので、お兄ちゃんが帰った後に一気に出して、土日の間は虫干しを兼ねて飾ります。

7段飾りで、スチールの土台の組み立てからやらないといけないので、出すだけでも2~3時間かかってしまいますが。。。

娘も成長してしまい、自分以外誰もお雛様に関心を持ってくれないですが、祖母が自分のためにと買ってくれたものなので、自分が元気で飾れる状況のうちは毎年飾ろうと思っています。

お雛様は本来持ち主の魔除けというのが本来の役割なので、自分が死んだらお雛様も一緒に人形供養してほしいなと思っているので、それは折を見て娘に伝えておこうかと思っています。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。